暁 〜小説投稿サイト〜
黒魔術師松本沙耶香  人形篇
24部分:第二十四章
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第二十四章

「私の趣味は。誰にも邪魔させないから」
「それじゃあ行かせてもらうわ」
 沙耶香はそれを聞いてこう返した。
「ここでね。決める為に」
 前に出る。そこを人形達が襲い掛かる。
「傀儡達ね、これは」
 人形はその手を振り回して沙耶香を害しようとする。彼女はそれを避けながら言った。
「そうよ。これは単なる人形」
 シスターはその後ろにいた。それに応えて言う。
「人から作ったものではないわ。だから安心して相手をしてね」
「人間がもとでも相手をするつもりだったけれど」
 沙耶香はなおも攻撃から避けていた。
「それを聞いて安心したわ。気兼ねなくやれるわね」
 剣を横に振るった。それで前にいた人形を両断した。
 両断された人形は忽ちのうちに凍りついた。そして床に転がり砕け散ってしまった。
「面白い術ね」
「黒魔術の一つよ」
 沙耶香はシスターに言葉を返した。
「氷の剣。これに触れたらどんな者でも凍りつく」
「魔剣というやつね」
「そうよ、そしてこれに触れたら貴女も氷になるわよ」
「氷の人形ね」
「なってみたいかしら」
「綺麗だけれど遠慮するわ。私の趣味とは離れているから」
 そう言いながらまた周囲から人形を出す。
「けれど貴女をそうするのは面白いかも。黒い魔術師さん」
「私はそんな名前じゃないわよ」
 沙耶香はまた一体氷にした。そして砕きながら言った。
「松本沙耶香っていう名前があるのよ。覚えていてね」
「それじゃあ覚えておくわ。松本沙耶香さん」
 シスターもそれに応える形で言葉を返した。
「新しいお人形の名前として」
「本当に人形が好きみたいね」
「ええ」
 シスターはその言葉に頷いた。
「私はずっと人形を作ってきたから。綺麗な人形を作るのが好きだったわ」
 その言葉は半ば独白であった。
「次の人形はさらに綺麗に。そして人間そっくりに」
「そう思って作ってきたのね」
「そう。そして次第に人間そのものをそうしたいと思ってきたわ」
「悪魔に魂を売ってでも」
「悪魔?違うわ」
 だがシスターはそれは否定した。
「これは神の御業なのよ。美しいものを永遠に留めようという」
「へえ」
 沙耶香はそれを聞いて声をあげた。そしてシスターの後ろに何かを見ていた。
「悪魔ではないわ」
「そうなの」
 だが沙耶香の返答は空虚なものであった。信じているようには見えなかった。
「彼女達は今私の家に置いているわ」
 場所も言った。
「私の側に。永遠にね」
「そして私もそこに並ぶのね」
「そうよ」
 その言葉に頷く。
「楽しみにしていてね。貴女もまた美しく飾ってあげるから」
「生憎私はそのつもりはないわ」
 沙耶香はその言葉に対して不敵な言葉で応えた。
「さっき言っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ