暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
ALO編
第127話 ゲームでも遊びでもない
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

〜中立域・古森 竜の谷境目〜


 世界樹央都アルンを囲む高山。
 シルフ領からアルンに入る為には、高山にある洞窟、《ルグルー回廊》を通らなければならない。故に、アルンを目指すものはその場所を必然的に目指すのだが、今回は違う。

「……この山に沿って、竜の谷側に向かえば目的地付近……か」
「そうね」

 取り合えず、ドラゴ達は山を目指して進んだ。そして、そこから山沿いに谷を目指す。光点は、森、谷、山その隣接地帯にあるのだから。

「んー……、やっぱし この辺には何かあるって報告は一切無いのよね……」

 リタは、ウインドウにマップを表示させてそう呟く。サラマンダー達との仲の悪さは周知の事実だし、サラマンダー領に近づかないと言う意味ではあまり、この辺りを探索してはいないだろう。だが、それはここ最近の話であり、サービス開始してから1年程経っているのに、何か発見できてないと言うのは考えにくいのだ。

「ん。行けば判るだろう。っと、……やれやれ、この辺りのPOP率は異常なくらい高いな?」

 ドラゴが前を注視すると、そこには狼が数匹いた。
 まだ視界にはっきりと写っている訳じゃないが、明らかに、向こうは気づいている様だ。タゲも取られた様だ。

「ふーん。ま、あの洞窟が近いから、って訳だと思うけど。それにしても多いわね」

 リタも気づいた様で、愛用の鞭。……鞭、と言うより帯といった方が正しい様な武器。鮮やかな緑色の輝きはシルフを象徴しているかの様だ。このスカーフと同質の色だ。

「……あれに攻撃力があるは不思議だな、やっぱり」

 傍からは布を振り回している様に見えるのだが……、そこはゲーム仕様だ。その鮮やかな緑色の帯には、風の系譜の力を秘めているのだろう。鞭の様に攻撃した後、真空の刃の追加攻撃がある。
 ……それを見たら、普通の鞭よりも酷い気もする。

「コラ、あたしにばっかりさせないで、さっさと攻撃する! あ、勿論魔法攻撃ね」
「……戦いの最中でもしっかり見てるな。OKOK」

 リタに指摘されたドラゴは、詠唱に入った。様々な文字が踊るように現れ、ドラゴを包み込む。


 ……それはまるで、光の塔の様に螺旋上に回りながら更に増えていく。


「よしよし……って、はぁっ……!?」

 リタは横目で見て、思わず二度見して……驚きを隠せなかった。

 さっきまでは、久しぶりの近接戦闘のせいか、ドラゴが詠唱している所を見ていなかった。今回、……改めて、詠唱を見てみるとその異常性に直ぐに気が付く。

――……唱える文の異常な多さに。

 包まれる文字の数が通常の2倍……いや、3倍以上はあるだろう。だが、それは包まれる文字の光の柱の高さから算出した数だ。……包まれている文字数を考
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ