暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
ALO編
第127話 ゲームでも遊びでもない
[8/8]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
型破り。まるで、台風の様に自分を巻き込んでいく様な感じがした。……巻き込まれる様に飛び込んだのは自分だが、それは置いといて。

 でも、台風の目の中には、そこには……穏やかで、柔らかい景色が見えた。心地よく感じた。

 これが、サクヤ達が言っていた事、なのかもしれない、と強く感じたのだ。だから……。

「……あんたに、ドラゴにあたしは協力するわ。世界樹に行くったって、知ってのとおり、難易度SS級クエストだし、位置情報も色々あるから。だから……」

 だから、リタはついて行く事を決めた。最初は魔法を見せてもらう、学ぶだけと思ってたが、最後までついて行くと決めたのだ。


――……もっと、いろんなものが見られると思ったから。


「……良いのか? この先に得られる物は何も無いかもしれないんだぞ?」
「……構わないわ」
「魔法研究熱心なリタが、そこまで言うのか? ……ああ、オレの魔法をみる、という意味では、得られる物はあったか」
「うんうん、そうそう。そう言う事っ! ……絶対にそれ、習得してやるんだからねーっ!」

 リタは、探究心で覆い隠した。
 ……仲間と言うものの大切さを、改めて教えられたと言う事を。リーファやサクヤ達が色々言ってたのに、バッサリと、切ってしまった過去の自分を見つめ直す事が出来た事を。




[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ