暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
ALO編
第124話 貴方は誰?
[2/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
何も無し。その上、初期設定ステージにいたのに、突然上空に転送されたと思ったら、今度はさらに突然プレイヤー間の戦いに巻き込まれた。と言う感じだ。戦闘面は問題なさそうだが、少しこのゲーム自体の説明がほしかった所。……だから君がお礼を……と思ってくれているのなら、少しでいいから教えてくれないか?」

 2人を交互に見てしまうリーファ。

 本当に随分対照的な2人だ。
 
 片方はふざけているのに、もう片方は至極真面目。
 あまりに違う返答の二人を見てリーファは肩の力が抜けてしまったようだ。手にかけた剣の柄を離し一息をつく。

「……まあ良いよ。それくらいはお安い御用だし。でも、君のは絶対い・や!! 戦ったほうがマシってものよ!」

 リーファは銀色の男には《OK》をだし、スプリガンの男には《NO》と返事をする。

「ははは。冗談冗談」

 スプリガンの彼は、如何にも楽しそうです。と言わんばかりに笑っていた、その時だ。

「だっ駄目です! パパっ!!」

 突然、スプリガンの男から、別の声が聞こえてきた。

 その声色から察するに幼い女の子の声だ。リーファは咄嗟に周囲をきょろきょろと見渡すが人影はない。

「……随分と珍しいのを連れているな?」

 男だけが、その姿を捉えていた。
 きょろきょろと周囲を見渡すリーファに対し、銀の男はスプリガンの男の方を見てそう言っていたからだ。

「あ、いや……こ、こら 出てくるなって!」

 その短衣の胸ポケットから、何やら光るものが飛び出していた。小さなそれはしゃらんしゃらんと音を立てながら飛び回る。

「パパにくっついていいのは私とママだけですっ!」
「ぱぱぁ!?」
「ふむ……、オレと歳的には変わらないと思ったが……、子供がいるんだな。まぁ、アバターだから、一概には言えないが」

 あっけに取られているリーファといつも通りのクールな銀色の男……。
 その部分も、実に対照的だ。 
 いや、誰だとしても 銀色の男といればこう見えてしまうだろうと考えられていた。

 少しため息をしながらリーファはその光るそれに近づく。するとそれは妖精なのだと言う事がわかった。恐らくはヘルプ窓から召喚できるナビゲーション・ピクシーだろう。だが、理解できない事もある。

 あれは基本的に質問で定型文で答えるだけの存在。

 こんな高性能のAIを搭載しているかの様な仕様ではない筈だと。好奇心から、リーファは警戒も忘れて飛び回る妖精にまじまじと見入った。

「あ、いや……これは……」

 男は焦りながら両手で包み隠す。
 そして引きつった笑いを浮かべていた。

 リーファはその手の中を覗き込みながらたずねた。

「ねぇ、それってプライベート・ピクシーっ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ