暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
ALO編
第125話 目的は世界樹
[1/14]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 それは、ドラゴが暫く考え込んでいた時だ。

「って、ちょっと! 聞いてるっ!?」
「っ!?」

 耳元で、大きな声が聞こえてきた。
 それは、先ほどの様なものではなく、はっきりとした声。

「大丈夫なの? そろそろ行くけど?」
「……どうしたんだ?」
 
 声の主は、リーファ、そして その後のは キリトだった。
 キリトとのやり取りを終え、翅を広げて…… 『さぁ いざ、行かん!』としていた時、ドラゴの反応が遅れたから、そう聞いたのだ。飛んでいて、ちょっと離れていたから、聞こえていないのか?と思い、傍にまで寄ってきた様だ。

「……あ、ああ。大丈夫だ。すまない」

 ドラゴは、ゆっくりと頷くと、背中の翅を広げ……ゆっくりと浮上させる。

 その一連の動作。

 あまりに優雅に見えて……思わず見とれてしまうリーファ。

 翅を広げて、そして羽ばたかせ、大空へと向かう。
 銀色に輝くその翅を見て。これまで、何度も妖精が空を舞う所を何度も見てきている筈なのに。

「……はぁ、本当に初心者なのかな? キリト君は戦闘面に関してだけだけど。ドラゴ君の飛びっぷりは、どーにも……、なーんだか、軽くショックかも。いきなりそれだけ上手に優雅に飛ばれちゃったらさ……」
「む、悪かったな。だが、随意飛行のコツは大体掴んだんだぞ?」

 キリトは、リーファの言葉を聞いて少し、ゲーマーとしての血が激った様だ。……正直、比べられる事にはあまり慣れてない。これまでは、個人的に勝手にライバル視をしてきたからだ。

「さて……待たせて悪かった。良いぞ」
「ん、おっけー! それじゃあ、スイルベーンにまで飛ぶよ! そろそろ賑やかになってくる時間だわ。ついてきて!」

 視界の端にある時刻表示を確認すると、今のリアル時間は午後4時を示している。時間的にまだ潜っていられるし、夕刻のこの時間でログインしているプレイヤーは多いだろう。

 リーファはくるりとタイトターンをして、方向を見定めると、森の彼方目指して、巡航に入った。

 それに続いて2人もリーファを追いかける。

 片方の飛び方には驚いたが、流石に速度を出すのはきついだろう、と思っていたリーファだったが、ドラゴは勿論、キリトもすぐ真横にまで追いついてきているのだ。

「もっとスピード出してもいいぜ?」
「ほほぅ……そっちは?」
「問題ない」

 2人の言葉を聞いてにやりと笑うと、翅を鋭角に畳み、緩い加速に入った。空気を切る様に高い音とともに加速に入っていくが、2人ともほぼピッタリとついてくる。

 ……正直、リーファはまた驚きを隠せなかった。自身MAXスピードの7割にまで到達したというのに、2人とも追随してくるのだ。

 人間は翅で飛んだ事
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ