暁 〜小説投稿サイト〜
トワノクウ
トワノクウ
第三十一夜 鶸萌黄
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「離して! 離してください、梵天さん!」

 くうは自分の手首を掴んで引きずっていく梵天に抗して、必死でその場に留まろうとした。だが梵天は、その細腕のどこにこんな怪力が、という力でがっしと手首を掴んでいて、くうは立ち止まることもできない。

「いやです、いや! 何でこのまま帰らなきゃいけないんですか! あの人は薫ちゃんを殺したんですよ!?」
「じゃあ何かい? 君は坂守神社に取って返して、友を殺した真朱を殺すのか?」

 くうは言葉も抵抗も失った。

 やがて梵天が歩みを止め、くうを地面に投げ出した。受身もとれず尻をしたたかに打ちつけた。

「くう! ――何しやがる、梵天!」
「乱暴するでない、大人げない。相手は雛であるぞ」

 いつのまにか露草と空五倍子が待つ場所に帰っていたらしい。

「残る一人の彼岸人が死んだ」

 露草と空五倍子の瞳の奥が冷え込んだ。

「残る一人ってえと、前に来た陰陽衆の女か。お前がやったのか」
「お前にしてはよく出来た冗談だ。が、俺じゃない。やったのは真朱だ」

 露草が目を瞠り、息を呑んだ。
 花色の目の奥には痛恨、どうしようもない悲憤。

(つまり、そういうこと)

 ――真朱は露草にとって特別な存在だったのだ。

「鶴梅の符でくうの内なる鳳を実体化させて襲わせたんだ。そこに彼女は割って入って焼け死んだ。だね、くう」

 くうは無言で肯いた。首を縦に振った拍子に、ぱっと涙が散った。
 一度流してしまうと、あとは次々と涙が落ちてきた。

「かお、ちゃっ……ぅ、〜〜!」

 潤の時は声を張り上げて泣いた。目の前の現実を受け入れたくないという思いが強かったからだ。
 だが今は薫の死を受け入れていた。薫はあんなに綺麗に死んだのだから、受け入れるのも早かった。

 ぼろぼろ流れる涙を止められないでいると、空五倍子が背中を撫で、露草が頭に手を置いてくれた。よけいに涙が出た。

 それでも現実は、くうに悲しむだけの時間を与えてくれなかった。


 ――ちりーん


 全員が顔を上げた。泣き濡れたくうでさえも。
 今のは夜行が現れる時の鈴の音だった。


 ちりーん、ちりーん。


「空五倍子! くうを連れてここから離れ……!」
「遅い」

 少女の声だった。
 次の瞬間、景色が塗り替わった。






 遅きに失した。昏く、水面を地面とした空間に一人立ち、梵天は舌打ちした。

(すでに神社の一件で夜行はくう達に仕掛けてきていたのに。彼女の頼みでも連れて来るんじゃなかった)

 思いながらも、全身を鋭くして気配を探り始めた。この空間を造った誰かを探し出すために。ここ≠ヘ梵天が造るのと同じ狭間の場所≠セ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ