暁 〜小説投稿サイト〜
Tales Of The Abyss 〜Another story〜
#24 六神将・鮮血のアッシュ
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 タルタロス内で美しい旋律が響き渡る。



「―――――――――――――――――――――― …♪♪♪」



 その旋律の正体はティアの譜歌だった。
 ティアの譜歌で艦橋付近にいた兵士は全て眠りにつき、無力化していった為、戦闘らしい戦闘は全くなく、そして構造を完璧に把握しているジェイドの案内の元、比較的簡単に目的地へと到着していた。

「ティアさんすごいですの!! キレイですの!」
「だね。……本当に綺麗な歌声だよ」

 ミュウの感想を訊き、そしてアルは、目を瞑り歌を聞き入っていた。深淵へと誘う旋律だとの事で、自分達も訊いていたら 眠ってしまうのでは? と思っていたのだけど、対象者以外は問題ないとの事、だから 訊けていたのだ。……ちょっぴり眠たくなってしまったのは仕方が無いけれど。

 そんな時、思ったことをそのまま伝えただけなのにティアは焦っていた。というか照れている様だ。

「もう! 2人とも何を言ってるの……っ!」

 だから、ティアは、歌をちょっと中断しそう慌てて言っていた。

「いや……、ほら 戦闘中も聞いていたけどやっぱり綺麗な声だって思ったから。第1譜歌、だったかな。うん。やっぱり綺麗っ」
「みゅうみゅう♪」

 ミュウも同様だった。
 ルークに何度か、『うるせえ!』って言われてたけど、今はルークは比較的大人しい様子だったから、ミュウは安全だった。


 ……その後、とりあえずティアは必死に照れ隠ししてました。殆どバレていたけれど。

















 そして目的地に続く大きな扉の前に到着し。

「さて、艦橋(ブリッジ)を取り戻します。ティアは私を手伝ってください。アルは後衛を……、つまり、出入り口の確保をお願いします」

 そう言うと、ティアと共に中へ入ろうとする。でも、もう1人ジェイドは忘れている。

「俺は?」

 そうだ。この場にルークもいるのだから。ジェイドは、悪びれる様子を一切見せず。

「ルークはアルと一緒にそこで見張りをお願いします!」

 颯爽とそう言うと今度こそ中へと入っていった。それを見たルークは。

「んだよ…… オレの剣術は見張りくらいにしか役にたたねーってことか? 頼るよ―な事言っといて」

 ルークは、自分の扱いに不満だった用だ。あの時は跪いたのに、とも思っているのだろうか。

「ま、まーまー。 ほら、ここの出入り口を確保するのも重要なことだしさ? 作戦が成功しても 出入り口、ここだけだし、待ち伏せされても厄介だからさ」

 いつもどおりアルがフォローを入れていた。ずっと、こんな感じですね。 変わってない、というより、これが形になりつつあるのだ。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ