暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女まどか☆マギカ こころのたまごと魂の宝石
第13話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

私はまどか達を案内して、とある高級マンションに到着した。

「ここにきっと、優木沙々は居るわ。」

「ホントに?」

「ええ。」

美樹さやかが疑うけど、ここで間違い無いわ。これまでの“ループ”で優木沙々は何回もこの高級マンションの空き部屋を見滝原での拠点に使っていた。

「で、何処の部屋に居る訳?」

「そこまでは分からないわ。ここからは、彼女の手下の魔女の反応をじっくり探すしか無いわね。」

「でもほむらちゃん。ここのマンション、部屋番号を入力しないと入れないみたいなんだけど。」

まどかはそう言って入力用の端末を指差していた。

「大丈夫よ。手はあるわ。」

そう言って私は魔法少女に変身する。

「ちょっと暁美さん。まさか力強くで入るんじゃ・・・」

「そんな事はしないわ。一旦入り口から離れて。」

巴マミにそう言うと、私達は入り口が見える位置に隠れて様子を見た。

「皆、私の身体の何処かを掴んでおきなさい。」

「え?うん。」

私が指示すると、巴マミは左手、呉キリカが左肩、そしてまどかが右手を掴んだ。手を介して伝わるまどかの体温にドキドキするが、美樹さやかが髪を掴んで来たので、肘打ちをしておいた。そして、美樹さやかが右肩へ持ち替えた所でマンションの住人が入り口を開けた。

「今!」

私は魔法を発動させた。それにより、時間は停止する。

「暁美さん、これって。」

「そう。これが私の魔法、時間停止よ。本当はバラしたく無かったのだけれど。」

巴マミの質問にそう答えると、私は皆を連れてマンションの中へ入った。そして、入り口を開けた住人から見えない位置まで行くと時間停止を解除する。

「ここからは地道に優木沙々の連れている魔女の反応を探すしか無いわ。」

「そうね。皆、手分けして探しましょう。鹿目さんと呉さんは魔法少女のうち誰かと一緒に行動して。」

マミがそう指示を出すと、皆はマンション内の捜索を始めた。




暫くして、1つの部屋から魔女の反応が感知され、私達はそこに集合した。

「で、どうやって開けるの?」

「私に任せなさい。」

美樹さやかの質問に対し、私は特殊な工具を扉の鍵穴に突っ込んだ。

「ちょっと!それってピッキングじゃん!!」

「そうよ。でも、ドアを破壊するよりはマシでしょう?」

「いや、でもさあ・・・」

美樹さやかが文句を言っている間に鍵が開いて扉が開いた。私はそのまま中に入る。そして、そこで見た光景は・・・

「あむ。喉が渇いたわ。お茶を入れなさい。」

「はい。」

優木沙々がメイド服+首輪+犬耳と言う格好をさせた日奈森あむに奉仕させている物だった。後からやって来たまどか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ