暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第120話 朱い空の下で
[1/17]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 このSAOをデスゲームと化した張本人であり、そしてこの世界の神であり 魔王でもある男。

 《ヒースクリフ 茅場晶彦》が消滅した。

 そしてゲームクリアの宣言が響き渡った。
 その音声はおそらくはアインクラッド全てに響いているだろう。大歓声が起こる事間違いない事実だ。この場にいても容易に感じる皆の歓声。

 この浮遊城が湧き、震えるほどのもの。約7000人のその願いが成就されたのだから。

 だが……、キリトの表情は浮かばれない。

 ヒースクリフを刺し、倒したその瞬間……聞こえたあの言葉が耳から、心から離れないから。



『見事だ……、キリト。そうだ。……やっぱり、勇者は ちゃんと魔王を倒さないと、だな。……名乗れないものだよな? なら、オレは半端者だったよ。……ありがとう、親友。キリトと会えて、……出会えて、良かった』



 その耳の奥に、脳髄の奥に、心に響いてきた声。……リュウキの言葉。

 それが最後に訊いたリュウキの言葉だった。
 囁きのような……幻聴の様な消え入りそうな言葉。だが、間違いなく聞こえる、聞こえた。

 だけど……、今は………、全く訊こえない。
 さっきまで、傍にいた筈だった。見えていなくとも感じていたのに、今は……全く……。


 キリト、アスナ、レイナ、クライン、エギル……。


 彼ら以外のプレイヤー達は、殆ど皆が、歓声を湧き起こしている。
 最大級の賛辞の言葉を振るっている。悲しいが、もう、彼が消えてしまったのは過去の出来事だった、と思える程に。

 そんな時、レイナは……足取り覚束無い様子でキリトの方へと歩みだした。そして、キリトの側に立って、キリトの両の肩をゆっくりと触り、そして摩った。

「……ねぇ? きりとくん……あれ……? りゅう……きくん……? りゅうきくん……は?」

 レイナは、キリトの目を見ながらまるで、リュウキに語りかけるように……訪ねた。いつもの彼女であれば、キリトを労うだろう。『……ありがとう』、と言って、きっと涙を流すだろう。
 ……だけど、今は違う。キリトと同じ事を感じていたのだ。

 さっきまで、リュウキを感じていたのに……また感じられなくなった事を。

 そう、魔王とともに……ヒースクリフと一緒に、リュウキも消えてしまったのだ。


「ねぇ? ……ねぇ? き、きりと……くん……、りゅ……きっ……、りゅ……き………ッ」

 何度聞いても、聞いても……キリトから返事は返ってこなかった。先ほどまで感じていた彼の事を。もう感じられなくなったのはキリトも同じだったから。

 そして、手に持っていた二刀が、カシャリ……と音を立てて、床に落ちた。

 キリトも涙を流していた。
 レイナも……立
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ