暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
ファンディスク:神話と勇者と断章と
バーサス〜PV200000突破記念短編〜
バーサス《上》
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ねぇ、ユキトはもう聞いた? 《ヒューマンタイプ・デュエルアバター》の話」


 ***

 
「ぐあー、暑いぃぃぃ……」

 2047年、8月。アホみたいに科学技術が進歩したこのご時世になっても、今だこの時期、日本国はクソ暑い。
 街路樹に泊まったセミが延々と鳴き続ける中を、俺こと栗原(くりはら)幸人(ユキト)は少々早足で歩いていた。目指すは最寄りのファーストフード店。家に帰りつく前にそのクーラーの涼のおこぼれに与ろうという魂胆である。

 しかしその道中が大変暑い。そりゃもう赤系デュエルアバターの熱線系の必殺技をくらったんじゃないかと錯覚するくらいに。頸筋に備え付けられた万能VR端末、《ニューロリンカー》のパッド部分が余計にジメジメしていて頭にくる。

「うるさい! 暑いって言ったら余計暑くなるじゃない……!」
「アザミのがもっと言ってるじゃないか」

 そんな俺に向かって喚き散らすのは、隣を歩く一人の少女。濃紺色の髪をポニーアップ状にし、気の強そうな赤い目でこちらを睨む、彼女の名は雛笠(ひながさ)アザミ。まぁ、俺との関係性を端的に言い表すなら『恋人』……もっと正確に言うならば『パートナー』ということになる。

 一年前、突然俺の前に現れた、『天宮薄葉』と名乗る純白の少女の手によって、俺のニューロリンカーに植え付けられた二つのプログラム。その片割れは、《ブレイン・バースト2038》というVRゲームだった。意識を一千倍に加速させ、その世界で最高峰であるLv10を目指し、延々と格闘ゲーム/アクション系MMOをやり続けるというそのゲームに於いて、彼女は俺のタッグパートナーにして、同じレギオンのレギオンメンバーでもある。
 想いを告げられて恋人になったのはほんの二ヶ月前であるが、大層ツンデレ気味の少女である故、八つ当たりとかかなり多い。まぁその辺りは彼女の抱える『心傷』も関わってきたりするから割とデリケートな問題で、詳しくは語らないでおくことにする。

 ともかく、ぎゃーぎゃー喚くアザミの手を引いて歩くこと二分あまり、ようやく目的地に到着した。あー、此処までの時間が異様に長く感じられたぜ、本当に。
 店内にはあまり人はいなかった。まぁ、さすがに昼飯時も過ぎてるしな。

「あぁぁああー、気持ちいぃ〜」

 涼しい空気にありつけたおかげか、アザミが頬を緩ませて叫ぶ。

「そりゃよかったな。所で俺とヤってるときとどっちの方が気持ちい?」
「なっ、バっ……バカ! こんなところで下ネタ発言しないで!」

 ()()()()左手で、思いっきり俺をぶっ叩いてくるアザミ。なんだよ、せっかく場を和ませようというジョークだったというのに……いやすまん、割と真面目に相応しくない下ネタだったな。
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ