暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第112話 ユイの心
[2/15]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
れている以上、死は絶対。 その鎌の一撃は、再びリュウキに向かって放たれた。
 死神と出会ったのが運の尽きだったという事だろうか……?

「……はっ。な訳あるかよ!!」

 鎌が交差する刹那、リュウキは、活を入れると極長剣を振り上げた。
 “ぎぃぃんっ!”と言うけたましい金属音が響き渡る。リュウキは死神の鎌を弾く事ができたのだ。

「ここでオレが倒れる訳には行かないよな……!!」

――仕切り直しだ、と言わんばかりに、リュウキは剣を構えた。

 死神は、嘲笑うかの様に佇んでいたが……、次の瞬間には、そのギョロリと動く眼球が怪しく光、その輝きを増した、雰囲気が変わったのだ。……まるで、リュウキの眼に連動したかのように。









「ユイを頼みます!結晶で脱出してください!!」

 アスナは、ユリエールに預けたユイの事を彼女と、そしてシンカーに託した。
 このまま、逃げる事は自分には出来ない。……家族を失うことなど、耐えられないから。

「いけない……! そんなっ……!」
「大丈夫だ。……オレ達4人でできないことなんか無いんだからな!」

 キリトも、そう言った。必ず有言実行してやる、と言う強い決意を胸に。

『頼むから逃げてくれ』

 それは初めてリュウキに懇願された事だった。
 だが、初めての懇願でも、それだけは聞けなかった。このまま、3人だけで生き延びて、あの黒鉄宮の生命の碑の《Ryuki》の名に、二重線が入ったりしたら……、今度はもう耐えられないと判るから。
 誰1人、欠けてはならないから。

「……今行くぞ、リュウキッ!!」

 キリトは、2本の剣を構えて、突撃していく。
 速度の領域ではリュウキを遥かに凌駕しているキリトとアスナのスピードは、容易に彼らと死神との間を詰めたのだ。






 安全地帯で、難を逃れたユイ。


 そのキリトとアスナ、そして 遠くで戦っているレイナとリュウキの姿を、ユイは心配そうに、ただ見つめる事しか出来たなった。そして……、ユリエールとシンカーが転移結晶を使おうと、取り出した時。

 ……安全地帯の中であるものを見た。

 まるで、吸い寄せられるように、ユイはそれに近づいていった。





 そして、死神との戦い。
 初撃こそ、躱され反撃をされたリュウキだったが、どうにか持ちこたえる事が出来ていた。
 
 だが、HPの差は歴然だ。

 4本あるHPのバーが相手はほぼ満タンに対し、リュウキは半分を切っている。自動回復(バトルヒーリング)によって、リュウキの体力も徐々にではあるが回復しているが、焼け石に水なのは明らかだった。……それは、リュウキの生存が不可なのを意味していたのだ。

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ