暁 〜小説投稿サイト〜
俺と乞食とその他諸々の日常
十九話:因縁と日常
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 控室にて久しぶりに会うヴィクターとエドガーと共に話をする。
 因みに今ジークが食べているおにぎりはエドガー作の物だ。
 偶には何も作らないでいいというのは楽な物だとのんきに考えながら俺はお茶を淹れる。
 基本的にエドガーからは紅茶の淹れ方しか習っていないがおにぎりにはやはりお茶だ。
 他の物は認めないので自分で淹れて喉を詰まらせかけたジークに渡す。

「ん! んー……ぷはぁ! おおきにな、リヒター」
「どういたしまして」
「全く、そんなに急いで食べたら喉を詰まらせますわよと言おうとしたところで……仕方がありませんわね、この子は」

 ヴィクターがしばらく撫でていなかった分を補給するためとでも言いたげにジークの頭を満足げに撫でていく。
 エドガーはもうその行動に関してツッコむのに疲れたのか黙って背を向けて後片付けをしている。
 俺もツッコんでも無駄だと分かっているので黙ってジークのほっぺたに付いた米粒をふき取ってやる。

「リヒター…ッ! わたくしの楽しみを奪うなんて死にたいんですの!?」
「生まれてこの方これ以上理不尽にキレられたことは無いな」

 凄まじい迫力でメンチを切って来るヴィクターに恐怖を通り越して呆れを抱いてしまう。
 なんだ、ジークの面倒を見るチャンスが減ったからキレるとか理不尽すぎるだろ。
 訴えたら勝てる自信しかないぞ。

「ただでさえ、娘を戦場に送り出す前だというのにそれをあなたは…ッ!」
「試合で死ぬわけはないんだから大げさすぎるだろ」
「そんなことはありませんわ! スポーツであっても運が悪ければ死ぬ事例なんて掃いて捨てるほどありますのよ! そもそもあなたはジークの想いを―――」
「わー! わー! ストーップ! それ以上は言うたらあかんってヴィクター!」

 何故か暴走を始めたヴィクターだったが何かを口にしようとしたところでジークが慌てて口を塞ぐ。
 何を言おうとしていたかはまあ、色々と面倒が起きそうなので無視するとしよう。

「ふぅ……確かにわたくしも少し取り乱していました。ごめんなさい、リヒター。今度のバイト代を30%カットで許してあげますわ」
「お前は俺を飢えで殺す気か!? それとパワハラで訴えてやる!」
「冗談ですわ、本当は50%カットです」
「誰か弁護士を呼んでくれ、訴訟も辞さない」

 まさに悪魔の笑みのお手本と言った感じの凄味のある笑みを浮かべるヴィクター。
 対する俺はレベル1で魔王に挑む勇者のような気持ちになりながら汗ばんだ手を握りしめる。
 如何なる力の差があろうと日々の生活の為に……俺は―――負けないッ!
 
「あの……そろそろ入場準備を」
「なんだ、居たのかエルス」
「前から思っていましたけど私の扱いが酷くないですか!?」
「……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ