暁 〜小説投稿サイト〜
俺と乞食とその他諸々の日常
十八話:高町家と日常
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 ついにこの日が来た。
 俺は震える体を抑えてインターホンを鳴らす。
 今日俺はある家に招かれていた。金を返すのもあるが何も持たずに来るのは失礼なので一応贈り物のお菓子だけは持ってきたが不安だ。
 初めてヴィクターの家に行った時よりも緊張しているかもしれない。
 しばらく待っていると声と共にドアが開かれた。

「いらっしゃい、リヒター君」
「上納品をお受け取り下さい!」
「い、いきなり土下座!?」
「いいえ、五体投地です」

 最大級の敬意を払ってなのはさんにお菓子を渡した後すぐに五体投地をかますが反応としては至って普通の反応が返って来た。
 まあ、普通は驚くよな。
 軽く服を払いながら起き上がり気を取り直して家にあげてくれたなのはさんについて行く。
 案内されたリビングに行くとそこには初めて見る金髪に赤い眼のダイナマイトボディのお姉さんが居た。

「あ、いらっしゃい」
「お邪魔します。リヒター・ノーマンです」
「ヴィヴィオが言っていた子だね。私はフェイト・T(テスタロッサ)・ハラオウンだよ」

 お互いに、にこやかな挨拶を交わす。
 確か、フェイトさんは執務官で有名な人だったと記憶している。
 それにしてもおっぱいが大きい。ミカヤより大きいかもしれないな。

「突然だけど、君にとってのなのははどういう存在なのかな?」
「神」
「ヴィヴィオは?」
「ジーザス」
「なのは、リヒターっていい子だね」
「待って、フェイトちゃん! 明らかに質問と答えがおかしいよ!?」

 フェイトさんの問いかけに百点満点の回答をして見せたというのに何故かなのはさんがツッコんでくる。
 フェイトさんと顔を見合わせて首を傾げてみるがやはり心当たりがない。
 俺達が一体何をしたというのだろうか?

「いっぱいあるよ! まず私が何故か神様になっているし、ヴィヴィオも神の子になっているし!」
「お金を恵んでくれた人は神様です」
「その理屈だといっぱい神様ができそうだね……」

 疲れたように溜息を吐くなのはさん。
 だが、すぐに気合を入れ直すように頬を叩いて顔を上げる。
 相も変わらず男らしい。

「そう言えばお茶を淹れてなかったね。リヒターは紅茶で大丈夫かな?」
「大丈夫です、フェイトさん」
「それじゃあちょっと待っててね」

 パタパタとスリッパを鳴らしながらキッチンへと消えていくフェイトさんを眺めながらふと思う。
 もしかしてこの人達は一緒に暮らしているのだろうかと。
 雰囲気や仕草、おまけに言動の全てからフェイトさんがこの家に住んでいるのが分かる。
 そしてヴィヴィオちゃんもこの家で暮らしていることはつまり―――

「フェイトさんはなのはさんの嫁という事ですか」
「違うよ!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ