暁 〜小説投稿サイト〜
乱世の確率事象改変
居場所は変わりなく
[10/10]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話



 幾分、幼子を安全な街に送るように指示してから、雪蓮は泣き腫らした瞼で友の隣に居た。

「……呂布の……いや、陳宮の取る戦略は大詰めだ。此処から南西の街道に従って本城を目指すだろう。ばらけた兵士集団は続々と集まり出す。祭殿は東南、思春は東北に向かっているそうだ。我らは――――」
「決まってるじゃない」

 遮られる話。俯いた顔から聴こえるのは声だけ。桃色の髪のせいで表情は見えなかった。

「……何が、決まってる?」
「もうね、私は我慢出来ない、出来そうにない。皆殺しにしても満足出来なかった。あんな奴等じゃ腹の足しにもならない」
「……」

 つーっと、彼女の唇から赤い雫が垂れる。
 目を細めた冥琳は、同じように唇を噛みしめた。雪蓮がどれだけ、この地を好きか知っているから。抑えがたい激情の渦を、どれだけ抑えて来たか知っているから。

「愛しい愛しい、私の大切を汚してくれた落とし前……つけさせてやろうじゃない」

 上げた顔、その蒼い水晶の瞳に炎が燃えていた。
 怒りか、憎しみか、昏い色を宿したモノにしては……少しばかり透き通っていた。
 何の為に戦っているのか、その想いを再確認した雪蓮は敵を間違えることはない。

「やめろと言っても行くんだろう?」

 苦笑と共に冥琳がため息を一つ。世話の掛かる親友だ、それでも彼女の事は自分が一番良く知っている。

「うん、ごめんね冥琳」
「じゃあこれだけは言っておくわ」

 慣れた手つきで髪を一掻き、雪蓮の前髪をかき分けて……冥琳は彼女のおでこに口づけを一つ。

「あなたを信じてる。おかえり言わせて、絶対よ?」

 心配も不安もあるはずなのに、そうして送り出してくれる友がどれだけ有り難いことか。
 いつもいつもこの人には敵わないと、雪蓮はそう思う。
 照れくさそうに舌を一つ出して、雪蓮は笑った。

「はーい♪ 愛してるわ、冥琳っ」

 二人のやり取りはそれだけで良かった。
 自分達の想いを胸に秘めて、双頭の虎が己が戦場に脚を進め始めた。


[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ