暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
リアルナイトメア
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
妖精の尻尾(フェアリーテイル)にて・・・シリルside

「一体どうなってやがる?」

ようやくギルドに戻ってきた俺たちは現在、ギルドの前でエルフマンさんからあることを聞いて驚いている。

「ミッシェルが新生六魔将軍(オラシオンセイス)の6人目というのは、本当なんだな?」
「ああ。騙していやがったのさ、俺たちを・・・」

なんでも、新生六魔将軍(オラシオンセイス)の中にいたあの赤い熊はクロドアと言う名のブレインが持っていた杖だったらしく、自称7人目の六魔将軍(オラシオンセイス)だったらしい。
それで、「一人足りないぞ?」ということになったのだが、その足りない一人がミッシェルさんの本当の姿、イミテイシアという魔導士らしい。

「そんなぁ・・・」
「ナツもルーシィも奴等に捕まっちまった。くそぉ!!俺一人逃げ出すのが精一杯だった」

エルフマンさんは悔しさに顔を歪ませる。

「自分を責めちゃダメよ」

そんなエルフマンさんをミラさんが励まそうとする。

「あんた一人のせいじゃない」
「カナ、何が言いたい?」

カナさんの言葉にエルザさんが疑問を持つ。

「カルディア大聖堂に、ブレイン二世が現れたことを、私のカードは見抜けなかった」

カナさんは占いに使ったカードを見せながらそう言う。

「チーム分けも、的確な組み合わせとは言えなかった。みんな、足並み揃わなかったんじゃない?」
「言われてみりゃあ・・・」
「噛み合ってなかったな」
「なんか異色過ぎましたもんね、今回のチーム」

カナさんの言葉にグレイさん、エルフマンさん、俺はそう答える。

「お前の占いが、利用されたとでも?」
「おそらくね。それだと、今回のチーム分けにエルザが入らなかったってのも合点がいくし」

カナさんの言う通り、エルザさんをギルドに足止めしておけば、かなり俺たちの戦力を削ることができる。だからカナさんを夢で操ってこんなチームにさせたのか。

「ったく、絞まらねぇ話だな」
「皆さん!!今は反省会をやってる場合じゃありません!!」

俺たちが今回のことを話していると、ウェンディが大声を出す。

「それより、ナツさんとルーシィさんを助けて、この事態をなんとかするべきです!!」
「そうだよ!!ウェンディの言う通り!!」

ウェンディとハッピーがそう言う。

「それが一番正しいことだとは思うんだけど・・・」
「どうやって〜?」

俺とセシリーがそう呟く。ウェンディの言う通り、二人を助けて無限時計を六魔将軍(オラシオンセイス)から取り返すのが今一番やるべきことだとはわかってる。だけど、どうやればそれができるのかが俺にはわからない。作戦もなしに突っ込めば、同じことの繰り返しだし・・・


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ