暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第85話 変わって見える景色
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
が大事なんだ」

 リュウキはそう返した。それは、間違いないと思える。でも、レイナはちょっとリュウキの言葉に不満気味だった様だ。だから、聞いてみたいことがあった。

「でも〜……。ん? リュウキ君はへーきなのっ? 私の事、四六時中見られてる時だってあるんだよ? ギルドにいる時なんかず〜〜っと、その監視? されてるから、一緒なんだし」

 レイナがそう言うと……。リュウキは考え込んだ。
 自分が好きになった相手、レイナが他の男性プレイヤーに付きまとわれている?事を想像していた。そして……物の数秒で、リュウキの表情が見る見る内に表情が強張って行く。

 それは、以前の自分だったら……決して思わない、思わなかった感情だ。

「あ、あの〜リュウキ……君?」

 レイナは、からかうつもりで、悪戯っぽく言ったんだったけれど、リュウキの表情を見たレイナは、ちょっと戸惑っていた様だ。

「ん……。それは嫌だな。凄く不快な気持ちになる」

 リュウキは真顔でそう答えた。レイナは、リュウキが嫉妬をしてくれているんだって思ったら、それだけでも嬉しかった。

「……そっか。うんっありがと」

 レイナはするっと抱きつく。

「ギルドの方針だから、中々難しいけど……今度、団長に何度か頼んでみるね?」

 レイナはそう言った。

「あっ……。俺の我侭、になるのか……」

 リュウキは少し反省をしていた様だ。ギルドのあり方なら仕方がない事なのだから。だから、我慢をするという事も大切だろう。でも、レイナは、首を振る。

「いや、私は嬉しいよ……? すっごく……。だって、それだけ想ってくれてるんだから」
「………///」

 リュウキは、それを聞いて赤くなる。否定は決してしないんだけれど……やはり赤面をする事は止めれなかった。






[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ