暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第86話 SS級の晩餐
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 その日の夜の事。
 リュウキとレイナが帰って来た直ぐ後にアスナが帰って来た。いや、厳密には帰って来たのはアスナだけじゃなかった。

「……ん? キリト」

 アスナに続き入ってきた男がいたのだ。その姿は、キリトだった。どうやら、キリトもここへ招待されていたようだ。

「ッえ!! リュウキ!? 何でここにっ……って。ああ そうか」

 キリトは レイナがいるのは解るがリュウキがいて一瞬驚いていた。
 だが、驚いていたのは文字通り一瞬であり、次の瞬間には思い出していた。リュウキとレイナは結婚をした事を、だ。
 その連絡はリュウキから貰っている。その……、結婚式に呼ばれた〜とかじゃなく、今回の騒動の件は少なからずキリトも関わっているのだから当然だろう。知る切っ掛けは、周りに迷惑をかけたことを詫びる為にリュウキは、キリトに連絡をした事だった。

 そして、その延長線上で 新居を購入しようとしていたが、丁度リズのところで大分使ったせいでまだ金銭面で及んでいないと言う事を聞いた。リュウキの事を援助してやりたい……っとキリトは思ったがリュウキのプライドもあるだろうし、何よりホームを買うとなれば、ちょっと金額の次元が違うから祝福の言葉だけで収まっていた。

「わぁっ! キリトくんだ! いらっしゃーい! ……お姉ちゃんやったね!」

 レイナはキリトが家に来たことを喜んでいる様だ。そのレイナの言葉に不思議と首をかしげているのはキリト。

「え? 何が?」

 何のことか?とレイナに聞こうとしたが、それは叶わなかった。

「ちょーーーー!! まった!! まってって!!」

 アスナは大慌てで静止した為、キリトは何も聞けなかったのだ。だから、キリトはわかってなくて……アスナに止められた様だが、レイナは笑顔のままで、喜んでいた。

 リュウキは一歩離れて、3人を、……キリトとアスナを眺めていた。

――……一歩引いて 冷静に……冷静に、2人を視てみる。それは≪キリトの事をアスナが想っている≫。

 それを大前提に、情報として頭の中にいれて……。それを考えてアスナの行動を視て、そしてキリトの行動も視る。もう、一目瞭然とも言えるだろうか?

(……以前の自分もこうだったの……か?)

 キリトとアスナを見ていてたリュウキはちょっと情けなくも思えていた。それ程なまでに、アスナはあからさまだったからだ。そして、そのあからさまなアスナだが、キリトが気づく様子も無い。……リュウキは、はっきり言って、キリトに言ってやりたい気持ちはあったんだけれど、レイナとの約束で、キリト本人には公言しないと言っているから口を噤んだ。

 なぜなら……アスナ自身が伝えるから、と聞いていたから。

 でも何処と無くレイナは、キリ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ