暁 〜小説投稿サイト〜
俺と乞食とその他諸々の日常
十七話:炎と日常
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 気絶したまま運ばれていったヴィヴィオちゃんの容体だが真っ赤な髪に金色の目が特徴的なコーチのナカジマちゃん……この呼び方を俺がしたら何故か睨まれたのでノーヴェさんと呼ぶことにした。
 とにかく、ノーヴェさんが言うには消耗し過ぎて意識レベルが下がっているだけで命には支障はないらしい。

「さて、ヴィヴィオちゃんも無事みたいだし俺は戻らせてもらうか」
「リオさんの応援はしないんですか?」
「こっちの試合も近いんでな。そろそろ戻らないとジークに関節を外される」
「さらりと物騒なこと言うな、あんた」

 初対面であるノーヴェさんは俺の発言に若干顔を引きつらせているが、質問してきたアインハルトちゃんもミカヤもコロナちゃんも日常茶飯事として平然として受け入れている。

「もしかして、あたしがおかしいのか?」
「大丈夫だよ、ナカジマちゃん。おかしいのはリヒターの頭だ」
「黙れ、お前も大概だろうが」
「ナカジマちゃん、リヒターが苛めてくる!」
「今のミカヤちゃんが猫を被っているのはあたしでも分かる」

 泣き真似をしながらノーヴェさんに抱き着くミカヤ。
ノーヴェさんの方はその姿に何かを察したように微妙な顔をしている。
アインハルトちゃんとコロナちゃんは本性を知っているのでジト目で睨んでいる。

「もう、化けの皮が剥がれる一歩手前だろ」
「まだだ、まだ私には奥の手がある!」
「認めているじゃないか」
「あ」

 しまったと頭に手をやるミカヤを無視して俺は最後にアインハルトちゃんの頭を一度撫でてからジークの元に歩き出す。
 エルスにおもり任せているが大丈夫だろうか?
 また、腹を空かせて道端で倒れていないよな。
 これ以上の出費は、今月は避けたいから倒れるならヴィクターの前で倒れて欲しい。





「リ、リヒターさん! チャ、チャンピオンが!」
「何だ、空腹で倒れたのか?」
「違います! いいから早く来てください!」

 エルスに急かされて首を傾げながら付いて行ってみるとジークが何事も無い様に笑いながら出迎えてくれた。
 ―――目からハイライトが消えた状態で。
 …………え?

「えらい、遅かったなぁ……リヒター」

 音もなく俺の隣に立ち耳元に息を吹きかける様に声を掛けてくるジーク。
 思わず背筋が凍り付いたようにゾクリとしてしまうのは息を吹きかけられたからだけじゃない。
 いつも通りの声のはず何だか今のジークの声は絶対零度を思わせる冷たさを感じさせた。

(ウチ)を置いて他の女の子に囲まれて観戦なんてええ身分やね」
「ま、まあ、あれは知り合いだからな」
「あの子の隣にずっとおってご満悦そうやったねぇ。リヒターは(ウチ)のセコンドなのに」

 まるで世間話をする
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ