暁 〜小説投稿サイト〜
Tales Of The Abyss 〜Another story〜
#23 強襲・神託の盾騎士団
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 この巨大戦艦タルタロスが震え、そして とてつもなく大きな音が響いてくる程の衝撃。何があったのか、確かに判らないが、判って無くても嫌な予感しかしなかった。

艦橋(ブリッジ)どうした!?」

 声管を使いジェイドが連絡を取る。すると慌てた様子で直ぐに返答が返ってきた。

『大佐ッ!! 敵襲です! 前方上空にグリフィンの大集団です!!総数は……総数は不明!! 全体連絡!! 総員! 第一戦闘配備につけ! 繰り返す!! 総員! 第一戦闘配備につけ!!』

 その伝声管の声は、この部屋に響き渡る程の音響だ。何が起きたのか悟った他のメンバーは、急いで外を見た。


『グ  オ  オ  オ  オ  オ  オ  オ  オ !!!!!』



 外、この空の上空には、まるで空の全てを覆い尽くすかのような数の魔物が、グリフィンの大集団が押し寄せてきたのだ。
 いや、それだけではない。空にはグリフィン、そして大地からは、ライガの群れが襲ってきているのだ。如何に戦艦とは言え、数の暴力である。全てが合わされば タルタロスよりも大きな巨大魔物の様なものだから。

『グリフィンから 多数のライガが降下!! お、応戦間に合いません!! 船体に張り付き攻撃を……! ドガァァァン! ぐわぁぁッ!!』

 その連絡が艦橋(ブリッジ)との最後の通話だった……。その伝声管を伝って響いてきた爆音が影響だろうか、戦艦が更に大きく揺れた。

「きゃーーーっ! ルーク様〜〜 アニスこわーい〜〜」

アニスが、揺れを利用してルークに飛びかかった。所謂抱きしめ〜と言う事。

「うわわ!?」

 ルークは揺れに戸惑っていてそれどころではなかった。 

「魔物たちが連携行動を……!? どういうこと!?」

 ティアもこの現状を理解する事が出来ない。ただ、この場所が危険だと言う事以外は。

艦橋(ブリッジ)! 応答せよ!艦橋(ブリッジ)!!」

 ジェイドが、何度か連絡を取ろうとするが返事が帰ってくる事は無かった。
 凄まじい揺れは、このタルタロスを壊す勢いで続き、それと連動している様に、モンスター達の唸り声も続いていたのだが、突如 前触れも無く、それは止まった。

「と……止まった………!? イオン様 大丈夫ですか?」

 ティアが、漸く揺れが止まったのを確認すると、急いで膝をついているイオンに手を差し伸べた。

「は はい、ボクは大丈夫です」

 イオンの傍にいたアルは、周囲を警戒していた。 

「何とか……とりあえずは止まったね……。まだ安心は出来ないけど……」

 確かに震えは止まったけど、あれだけの数のモンスターの唸り声が突然消えたのだ。その方が不自然過ぎる。

「じょー…
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ