暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第81話 信じて、信じられて
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 それは甘く、そして何処かほろ苦い体験。
 まるで夢の様な時間だった。美しい空の下、2人は寄り添いながら座っていた。2人の影は、1つに混ざっている。もう、離れないと言っている様に。

「……レイナ」
「なぁに……?」

 レイナはリュウキの肩に頭を乗せ……返事を返した。

「……ありがとう」

 リュウキは短くそう一言だけ。言っていた。決して多く無い言葉だけど。……だけど、それだけで、レイナには十分伝わる。

「あの時もそう……レイナはオレの中で大きな大きな存在になっていたよ」

 リュウキは空を見上げてそう続けた。
 自分の中での彼女は、とても大きくて眩しい存在になっていた。だからこそ……直視する事が出来ずに彼女を避けてしまったのだとも思える。だけど……それは、光は生きとし生ける者には絶対に必要なものだから。光が無いと、人は、きっと生きていけないから。

「きっと……キミは光……。オレの中に残っていた闇を払ってくれた……光」

 この輝いている空にも負けない光。文字通り心から照らしてくれた。温かい光を……自分にくれた。温もりを……自分に教えてくれた。

「あはは……それは幾らなんでも言い過ぎだよー。リュウキ君」

 レイナはただ笑っていた。でも、顔は赤く、薄らと涙がまだ滲んでいた。

「……オレは嘘は言わないんだけど、な」

 リュウキは、そんなレイナを見て 微笑む。

「うん。凄く嬉しい。でもね……。」

 レイナは続けた。

「私もリュウキ君から色々と貰ったんだ。貴方の優しさもそう。守ってくれたあの時だってそう。……この世界に住む皆、貴方から貰ってる。返しても返しきれないほどに……だよ?」

 レイナは寄り添いながら……そう言った。感謝をしているのは自分も同じだと。

「……オレはただ、罪滅ぼしをしてるだけ、なんだ。きっと……。サニーを助けられなかった。彼女は人を助ける事を……自分の知識、能力で多くの人を助けられるって言ってた。自分の仕事に誇りを持ってるって……。オレとそんなに変わらない歳の人だったのに……な。」

 リュウキは懐かしむようにそう言っていた。
 それは、暗く、そして辛く、苦しい過去の闇。

 でも、今、臆す事なく言えるのも、レイナの存在のおかげだろう。間違いないって、はっきりと判る。

「……だから、だよ。サニーが出来なかったんだ。だからオレが……助けられる事をしないと、って想ってただけだよ」
「うん。確かに、切っ掛けはそうなのかもしれないよ……。それに、サニーさんをリュウキ君が想っていたから……。でも リュウキ君も優しい。凄く優しい。誰にでも出来るってことじゃない。それに……簡単にできる事じゃないって想う。だから……」

 そう言うと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ