暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第79話 大切な人を守れない
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
 何やら結構凄い剣幕でそういわれた。

「そうか……、なら一体なんだ?」

 リュウキは改めてリズの方を向いた。

「……っよし」

 リズは何やら覚悟を決めた様だ。……どうやら、リズは本当に自分のことの様に緊張していたらしい。

「私はね…… アスナやレイ……キリトだって、皆大切な大切な友達。親友だって思ってる」

 ふぅ……と落ち着きながらも表情は真剣そのものだった。

「………」

 そんなリズを見て、リュウキは何も言えない、その後リズは更に続けた。

「それは、勿論リュウキだって同じだよ。付き合いは凄く短いけどね? 初めは無茶苦茶なヤツだな〜って思ってたけど、アンタと話をしていたら 凄く優しいんだって言うのよくも判った」
「ッ……」

 リュウキはリズのその真っ直ぐな瞳と、直接的なその言葉を訊いて思わず動揺していた。

「だからこそ……だよ? ……リュウキ。教えて欲しいんだ。……何でなの、かな。あの時(・・・)。……何でレイの前で態度を変えたの? ……何で、レイに冷たくしてるの? ……何で、レイの事を避けてるの?」

 リズはリュウキの目をじっと見ながらそう聞いた。

「ッ……」

 リュウキは、そのリズの言葉を聞いて 直ぐに表情を落としていた。
 どうやら、リズにも判るくらい、あからさまだったのだとこの時 初めてリュウキは判ったのだった。

 そして、リズの言うようにあのレイナと顔を合わせて……思わず逃げるように立ち去った時の事を思い出す。あの時の事だけじゃない。これまでの事も思い出していた。事あるごとに、理由をつけて レイナとの接触を絶っていたからだ。

「……そ、それは」

 リュウキは口ごもっているようだ。明らかにさっきまでとは違う様子だった。
 そんなリュウキを見て、リズは、すっ、と目を細めた。

「1つだけ、確認させて。……リュウキ。アンタはレイの事……嫌ってるんじゃないよね?」

 リズが確認したい最優先事項はそれだった。……でも、あまり考えたくない事でもある。あれだけ リュウキの事をレイナが想っているのだから。
 だけど…… 事、恋愛と言うのは人と人との関係、つまりは各々の心の問題。だからこそ……、万が一にでもリュウキがそうであったとしたら……もう仕方ないんだ。だから、もしそうならば 立ち直るまでずっと、レイナを支えていく。
 そして、リュウキとは友達として……接すれば良い。皆を巻き込んで……、そうアスナと、そしてキリトも巻き込んで。ゆっくりと心を癒していけばいい。……難しいかもしれないけれど、レイナの為だったら、何でもしたいと思うから。

 リズはそう考えていたんだけど。リュウキの次の言葉、それを聞いて、杞憂だと言うこと判った。

「それ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ