暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第75話 借りたくて、リズベット武具店
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 来客者。
 その紺色のコートから、一瞬キリトかと思ったが違う事が直ぐにわかった。なぜなら、そのプレイヤーはコートだけじゃなくてフードもかぶっているからだ。顔見知りじゃあるまいし、それにキリトだったら、素顔を隠して入ってくる様な事は無いだろう。来客は白いフードを被っている。だから、表情が見れず、男か女か?すらも一見だけでは判断できなかった。でも、そんな事よりも、第一印象は正直言って怪しいの一言に尽きる。

「あ……あの〜〜? 何かお求めで?」

 リズは挨拶をしたんだけれど、何かに集中しているようで聞こえていなかったようだ。無視をしている訳ではなさそうだった。その集中力の様なものがコチラにも感じられるからだ。

 だから、リズは再び声をかけた。

 どうやら、次の声は聞こえたようだった。はっ、とした様子でリズの方を向いた。

「……ああ、すまない。少し考え事をしていた」

 男は、軽く会釈をすると向き直った。数歩……ゆっくりとリズベの方へと歩み寄る。それを見て、リズは一瞬警戒した。それは当然だろう。
 ここは仮想世界とは言え、すっぽりと顔をおおったフードを着た、それに全身が主に黒い男なんて普通ならば警戒するだろう。自分は女なんだし。……だけど、それは一瞬の事だった。この世界においては圏内で何かをされると言う事はまずありえない。そしてここも同様、システム的に保護されている。それでも何かをしようものなら、ハラスメントコードで監獄エリアへと送ってやることだって出来る。

「えーっと、何をお求めでしょう? 展示しているの以外でも、武器・防具、何でもオーダーメイドいたしますが?」

 だからこそリズは、直ぐに表情を戻した。外見がどうであれ、お客はお客、お客様は神様っ!とまでは思ってないけど。それに、外見はあまりお財布事情が大丈夫なのか?と思っていたが、キリトの件もある。もう外見では判断できないと身に染みたからだ。

「……すまないが、頼みがあるんだ」

 男は、そう言うとフードを取った。

「……はい? ッッ!?」

 リズは、フードを取ったその表情を見て驚いていた。その外見は、素顔は、とても可愛らしいもの……だったから。いや、可愛らしいのと格好良いのが≪5:5≫良い具合に混ざっている感じ、だろうか。
そして、歳は自分より下……か?自分自身も童顔。といわれているが、彼も十分そうでは無いか?と思える。そして、かぶっていたフードの中には、その素顔の様に綺麗で鮮やかな銀の髪。
 簡単に髪を直しているその姿……それだけでも十分に魅力的だった。

「えーっと。頼みと言うのは?」

 リズは、とりあえず色々な事が頭を過ぎったが……、気を取り直して接客を再開した。彼女は外見だけで全てを判断するのは好ましくないと考えてい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ