暁 〜小説投稿サイト〜
Angel Beats! the after story
海と恋のラプソディ
夏旅行! 初音 project
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「じゃあ海行こっ!お兄ちゃん」

まだ一言も発してないのに会話が成り立ってしまっている。きっと、初音の脳内だと楽しいお喋りが展開されていたに違いない。

「お兄ちゃんと二人でか?」

「そんなわけないじゃん。みんなとだよ」

悪気がないその言葉が俺のハートに突き刺さった。

「でもね……いつかはお兄ちゃんと二人で行きたいな」

ハートに突き刺さった言葉が抜け、そこに不死鳥の涙を垂らしたかのように瞬時に回復した。そのいつかのために夏の予定を開け続けなければな。

「俺もだよ初音!……で、みんなって誰と誰と誰なんだ?」

遊佐、日向、ユイ、かなで、椎名辺りは妥当だとして危険だがTKも含まれる可能性があると予想する。

「えっ〜とね。遊佐ちゃんに日向さん、ユイさん、かなでさん、椎名さん」

どうやらTKは海いく隊から落ちてしまったらしい。海辺の砂でも後で渡してやるか!

「……と、TKさん」

「チッ……プスター食べたいな」

おっと、危うく舌打ちしたのをバレるところだった。妹の発言に舌打ちなんてしてはいけないからな。

「後はゆりさん、野田さん、岩沢さんにひさ子さん、関根さん、入江さんと直井さん、藤巻さんそして大山さん」

一気に捲し立てていたが、フルメンバーじゃないですか?初音さん。

「は、初音さん。最初のメンバーは兎も角、後のメンバーはどうやって誘ったんですか?ていうか、どうやって知り合ったんだ?」

「長くなるんだけどね……」

国語力が一般よりも少し乏しい初音の話だとこういうことらしい。

まず、日向とユイがガルデモと友達なんだぜ!と自慢したらしくその証拠に岩沢に連絡。そして初音が俺の妹だと分かった瞬間、連絡先を交換し自然とひさ子たちとも交換したらしい。


ゆりたちだが、これはかなで経由らしく、初音といつの間にか仲良くなっていて、勉強を教える約束だったのだが急な用事でかなでが教えられなくなり、代わりにゆりがその役目を引き受けて、そこから野田とも会って知り合ったらしい。


直井だが、気がついたら携帯に連絡先が登録されていた……らしい。


藤巻と大山だが、ひさ子がこの二人に初音のことを伝えたらしく俺がいない時に接触していたとのことだった。


「とまぁこんな感じか?」

俺がいない間にあいつらふざけやがって……初音に馬鹿が移ったらどうするつもりなんだよ。ったく。

「さすがお兄ちゃんだね!うん、そんな感じだよ。だから、ね……行こっ?」

期待と不安で揺らいでる瞳で見つめてくる。

「最初からそのつもりだよ。いつ行くんだ?」

この夏は思い出をたくさん作って欲しいしな。それに俺の最高の仲間たちとももっと仲良くなってもらわなきゃい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ