暁 〜小説投稿サイト〜
機動戦士ガンダムSEED PHOENIX
PHASE-02 戦いを呼ぶもの
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はあああああああああ!」

「なんだ、これは!?」

インパルスが振り回すエクスカリバーにガイアが弾き飛ばされる。ガイアは弾き飛ばされながらもCIWSを撃ち、牽制しようとする。離れていくガイアに向かって、インパルスはビームライフルを撃つ。二発は空中で避けられ、三発目は着地時を狙ったがこれも避けられ、地面をえぐり取るだけに終わった。物陰からカオスがビームを撃つ、がインパルスはそれを見切り、ビームを撃ち返す。

「あれも新型か!?ガンダム…どういうことだ…あんな機体の情報は…アウル!」

ガイアが変形して接近戦を仕掛けてくる。インパルスは対艦刀を二つに分け両手に持ってガイアに斬りかかる。

「なにっ!?」

インパルスの両手がクロスに振り下ろされるも、対艦刀はガイアを切り裂くことなく空振りに終わる。その隙をついてガイアがビーム突撃砲を背中に撃ちこんだ。しかしインパルスはそのビームを機動防盾で受け止め、右手の対艦刀をブーメランのように投げつける。ガイアは機動防盾で受け止めるが、後方へ大きく弾き飛ばされてしまう。

「こいつぅ!」

ビームサーベルを構えて着地するガイア。

『シン!命令は捕獲だぞ!わかってるんだろうな!?あれは我が軍の!』

「わかってます!でもできるかどうかわかりませんよ!…大体、なんでこんなことになったんです!?」

ガイアがサーベルを構えてインパルスに突撃する。

「ええええええい!」

インパルスは一撃、二撃とそれを避け、ビーム部分でのつばぜり合いに持ち込む。その衝突で、周囲に大きなエネルギー波が発生する。

「なんだってこんな簡単に、敵に!」

『今はそんなおしゃべりしてる時じゃないでしょう!演習でもないのよ!気を引き締めなさい!』

アーモリーワン宙域のザフト艦隊司令部へ連絡をとるタリア。

『強奪部隊ならば、外に母艦がいるはずです!そちらは!?』
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「グラディスになど言われなくてもわかっている!余計な口を出すなといってやれ!」

司令部が母艦の捜索に躍起になってる頃、港へ『ダークダガーL』が二機接近していた。

「よーし、行こう!慎ましくな」

地球連合軍部隊『ファントムペイン』隊長ネオ・ロアノークは、母艦の『ガーティ・ルー』で指揮を執っていた。ガーティ・ルー、連合とDSSDの共同開発によって誕生した宇宙専用高速戦艦。陽電子砲こそ装備していないが、機体を覆い隠すミラージュコロイドが大きな特徴で、現在ザフト艦隊に発見されていないのもミラージュコロイドの恩恵だった。

「ゴットフリート、一番二番起動!」

「ミサイル発射管、一番から八番、コリントス装填!」

「ダガーL隊、カタパルトへ」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ