暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第7章 大魔闘演武編
剣咬の虎
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ブラシも必要じゃ!!ほれ!!!!」

老人はブラシをシャンディーに渡す。

「始めるぞ!!!」

「ほ、ほーい・・・。」

「返事は、はいだ!!!」

「は、はい!!(ふへーー・・・何か大変な事になったよ・・・。)」

シャンディーは心の中でそう思うのだった。
































夕方・・・


「ふえ・・・終わったぁ・・・。」

「だらしない!ったく・・・ほれ。」

「?」

「依頼料じゃ。大切に使うんじゃぞ?」

「!はーーーい!!!」

「伸ばすんじゃない!!!」

「はい!」

「ふん・・・。」

「・・・ところで、1つ聞いていい?」

「何じゃ?」

「お爺さんは聞いた話じゃ、よくこの街で掃除してるんでしょ?
 何でなの?」

「・・・いつも街が綺麗だとは限らん。
 わしのような者がいないと、汚くなってしまうからの。それだけじゃ。」

「・・・。(それだけじゃないね・・・ただ、魔力な無くても、町ためにできる事もしている、
 そんな気がする・・・・・・。)」

シャンディーは心の中でそう思うのだった。

「ほれ、もう子供は帰れ。」

「はい。お爺さんバイバーイ!!」

シャンディーは手を振って、老人と別れた。
















少しして・・・


「シャンディー!」

「コージにウェンディ!助かったよぉ〜・・・。」

シャンディーはコージに近寄る。

「何だよ?」

「僕もう疲れた・・・。」

「ドラゴンなのにか?」

「人間の姿だと、疲れやすいんだよぉ・・・・・・大掃除大変だったし、
 お爺さんはうるさかったよ・・・お願い、おんぶして〜・・・。」

「はぁ・・・まったく。」

俺は仕方なく、シャンディーをおんぶした。

「助かるよぉ・・・・・・。」

「シャンディー?」

「スピィー・・・。」

「寝ちゃったみたい。」

「やれやれ、困った奴だ。」

「よっぽど、お仕事で疲れたみたいだね。」

ウェンディはそう言い、シャンディーの背中をさする。

「いい経験だったかもな。」

「お疲れ様、シャンディー。」

俺とウェンディはそう言う。

「ねぇ・・・こんな感じだと・・・」

「ん?」

「何か・・・・・・大人になって、
 子供居たらこんな感じなのかなって・・・思っちゃって・・・////」

ウェンディは少し顔を赤くなり、そう言った。可愛いやつだ。

「かもな。いつか俺達そうなるし。」

「も
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ