暁 〜小説投稿サイト〜
ローゼンリッター回想録 〜血塗られた薔薇と青春〜
第6章 アルレスハイム星域会戦 中篇 〜コーゼル少将捕獲作戦〜
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
……
敵艦の艦橋まで3ブロックに迫った。
周囲は敵だらけだがほとんど問題なくここまで来ている。
突入から5分のことである。
シェーンコップ中佐から
「F小隊現状報告を
どうぞ」
私-
「こちらF小隊です。
標的確保まで3ブロックまで迫りました。
どうぞ」
中佐-
「了解した。
あと3分以内で3ブロック落としたら、ウィスキーを奢ってやる。
どうぞ」
私-
「了解しました。
3分以内に落としてみせます。」
中佐‐
「頼んだぞ。通信終わり。」
私は
「残り3ブロックだ!
2分以内に落とすぞ!
行くぞ!」
敵が張っている防御線へ突っ走る。
敵はビームライフルを盛んに撃ってくるが我々が着ている装甲服は中口径ビームライフルならどうってことない。
敵兵が逃げ出そうとする。
後ろから飛び掛かって背中に切り込む。
経験のなさそうな中尉が部下をビームホルスターで脅しながら前線に兵士を押し戻そうとしている。
そりゃ兵士は怖いだろう。なんたって我々はローゼンリッターだ。
あの中尉に指揮の仕方を教えてやろう。
奴まで3mといったところだ。
楽勝だ。
後ろを向いて15,6歳の兵士を打ち殺そうとする。
奴の大腿部を切り裂く。
絶叫しながら奴は倒れた。
「そこの中尉。
指揮とは脅すことじゃない。
大昔のアイゼンハワー元帥はリーダシップとは忍耐だそうだ。」
帝国軍の中尉は呻きながらバルハラに行った。
半泣きになりながらがたがた震えている若いというより子供兵士に手を差し伸べ、
「悪いようにはしない。捕虜になりなさい。」
彼は泣きながら私の手を握った。
「カレン衛生兵!
彼を後方へ連れて行ってくれ。
もしもなんかあったら…」
一応といっても彼は敵兵だ。
何が起きるかわからない。言葉には出さないもののとりあえずだ。
そうして2分後に3ブロックすべてを片づけて、艦橋への扉の目の前に到着した。
マッケンジー少尉とお互いの血だらけになった装甲服を見て苦笑してしまった。
シェーンコップ中佐の隊も到着した。
「侵入から8,9分といったところですね。
まあまあってところかな。」
ブルームハルト中尉はまるで演習評価官のように状況を評価した。
「まあそういうなって。
これからが本番だ。」
といったのは工兵小隊のデュエット中尉であった。
「中佐!
爆破準備完了しました。」
中佐は
「よし!
行くぞ!」
中尉が「爆破3秒前。 3・2・1爆破!!」
ボーン!!!!
派手に扉が吹き飛ぶ。
かなりド派手に敵は撃ってきた。
「シュナイダー!
フラッシュパン投擲!」
待ってました!と言わんばかりに投擲。
爆発
「突入!」
目と耳をふさいで呻いているオペレーターに一撃!
司令官席付近に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ