暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
再会と再戦
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それにしても、気になるのはレギオン隊だね」
「といいますと?」

俺たちは図書館の中を走り目的地を目指しているのだが、カナさんが突然そんなことを言う。

「情報をばらまいて、無関係な人を巻き込んで、混乱を狙っているとか?」
「確かに、なんでこんなことをしてるんですかね?」
「それも、『混沌』ということかも知れないわ」

カナさんをシャルルが、俺をセシリーがつかんで目的の場所へと降りていく。

「考えていても仕方ない・・・今は私たちのやるべきことを・・・」

そこまでカナさんが言うと、俺たちは目指していた本棚の前にたどり着く。

「ルーシィが推理した場所は、たぶんここ・・・」
「『古き魔導の知恵を枕に時は眠る』でしたっけ?」
「うん。その一説が手ががりになったのよ」

カナさんと俺はルーシィさんが本で見つけた一説を確認する。

「知恵を枕に?」
「どういうこと〜?」

シャルルとセシリーはどういうことなのかわからず、俺たちに視線を向ける。

「ここにある本は、どれも古代魔法の物。印刷技術のない時代に『写法』という形で残された、古代の英知」
「魔導図書館だけに保存されている、古き時代に知識や技術」
「時計の部品もこの中に・・・」
「隠されてるってことだね〜!!」

俺たちはその本棚の前に立ち、そんな話をしている。

「ここのどこかに部品があるはずだよ」
「手分けして探しますか」
「そうね」
「わかった〜!!」

俺たちは部品の在りかを見つけるために、この周辺をくまなく探すことにした。




























数分後・・・

「う〜ん・・・」

俺たちはこの古代魔法の本がある棚の周辺をずっと探しているのだが、全くそれらしき物が見当たらない・・・

「何かありましたぁ?」

俺は本棚の中を調べながらカナさんたちに問いかける。

「ないねぇ」
「全然それらしき物がないわ」
「探しても探しても本ばっかりだよ〜」
「そりゃあ図書館なんだから当たりめぇだろ?」
「ですよねぇ・・・」

どうやらカナさんたちも何も見つけられていないようだ。本当にここにあるの・・・ん?

「ちょっと待て!!」
「何よ」
「どうしたの?」
「何か見つかった〜?」
「探し物が見つかったのか?」

みんな俺の声に驚いている。だけど、なぜ誰も気づかない!!

「一人声が多いんですけど・・・」
「あれ?そういえば・・・」

カナさんが俺に言われてようやく気づく。ここにいるのは俺、カナさん、シャルル、セシリーの四人。なのに、なぜか5人分の声が聞こえる。そう・・・一人多いんだよ・・・

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ