暁 〜小説投稿サイト〜
グランバニアは概ね平和……(リュカ伝その3.5えくすとらバージョン)
第28話:思い出のバカンス……そして思い出の喜劇
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア城・王家のリビングルーム)
ビアンカSIDE

『ぎゃ〜、ちょ、マジやめ!!』
MH(マジックフォン)の向こうではマリーの手に剣を這わせ、リュカの事を恫喝する犯人が……
『止めろオイ、マジで!!』

そしてウルフ君は懸命に事態を収拾しようと画策する。
素早く首から下げてる“静寂の玉”を使い、マリーの迷惑な魔法を封じて。
そうでもしないと慌てたあの娘(マリー)がイオナズンを唱えかねない。

「おい黒いの! 13(ゴールド)を払ったら貴様はその娘の指を切るのか?」
『当たり前だ馬鹿! 13(ゴールド)で1000人の人質を助けられると思うなよ!』
思ってないわよ……私もリュカも、勿論世界中の誰も彼も思ってないわよ。

「では交渉不成立だな。こちらは軍事的解決を実行させてもらう。金を払っても払わなくても人質に危害が及ぶと言うのならな!」
『なんだとぉ〜!?』

『わぁぁぁぁ!! ちょ、タンマ! ちょっとタンマですよ陛下!』
リュカと犯人の黒覆面が激しく口論を始めそうになったところで、ウルフ君が慌てて二人の会話を止めに入る。

『陛下……ちょっと時間を下さいませ。彼等こんな事を初めてやらかしちゃってて、興奮しちゃってるだけなんですよ。ちょっと落ち着かせますんで……少々お待ち下さ〜い』
そう言うとMH(マジックフォン)の画面を消してウルフ君は黒覆面と話し合いだした。
勿論音声は聞こえてる状態で。

『おい落ち着けって』
『落ち着けるか! 奴は人質の事を何とも思ってないのか?』
『ああそうだよ。相手は王族なんだぞ……その他大勢の一派市民なんて、失われても何とも思わない』

『何だと!? では貴様はどうやって俺達に協力するつもりなんだ!?』
『だから……これからそれを示そうとしてたのに、お前が余計な事をするから』
『余計な事だと!? 身代金を13(ゴールド)しか払わないような奴相手にしてんだぞ。怒らない方がどうかしてる!』

『払う訳ねーだろ……13(ゴールド)だって本当は払いたくないんだ。連中にとって一番良い解決方法は“武力行使”だ。陛下の下に参集してる強力なモンスター軍団を駆使して、お前等犯人グループを皆殺しにするのが、奴の本当の狙いなんだから』

『モ、モンスター……軍団……!?』
『お前が“人質に危害を加える”と言った途端、間髪入れず武力行使を選択しただろ。最初からそれしか狙ってなかったね、あれは!』

『そ、そんな事が許されるのか!?』
『逆に聞くけど、誰が許さないの? この国はあの男の物なんだよ。あの男の自由に出来るんだよ! 考えてもみろ……もし今回の人質籠城身代金強奪事件が成功したら、それを真似しようと似たような事を企む馬鹿者が後に続くだろ。でもテ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ