暁 〜小説投稿サイト〜
僕のサーヴァントは魔力が「EX」です。
初めて見る表情
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はぁ……。今日はもう夕食を食べて休もう……」

 図書館で調べものをしてバーサーカーの真名が分かったのはいいが、その結果として対戦相手の強さを知って絶望的な気分となった僕は食堂に向かっていた。

 今日はこれ以上考えてもいい考えは浮かびそうもないし、こんな時は早めの夕食を食べて休むことで気分を一新するに限る。

「まだ激辛麻婆豆腐、残っているかな?」

(あれを食べるのはマスターくらいだから残っているんじゃないの? というかいい加減別の料理を食べたらどう?)

 僕の呟きに霊体化しているアヴェンジャーが答えてくれる。

 そうか激辛麻婆豆腐はまだ残っている可能性は高いか。じゃあ早く食堂に行かないとな。……ん?

「……ター! しっかりしてください! マスター!」

 一階の廊下を歩いていると聞き覚えのある声が聞こえてきたのでそちらを見ると、そこにはキャスターが自分のマスターである北斗に肩をかして必死に呼びかけていた。

「うう……」

 キャスターの肩をかりている北斗は今にも死んでしまいそうな青ざめた顔を、僕が今日までの人生で最も多く見ていて同時に最も見たくない顔をしていて、それを見た瞬間僕は……。

「北斗ぉ!?」

 思わず大声で叫んでサーヴァントの肩をかりた瀕死の魔術師の元に駆け出した。



〜アヴェンジャーside〜

 私は自分のマスターである魔術師、平和時行のことをあまり知らない。

 でもそれは仕方がないことだと思う。何せ私とマスターは出会ってまだ九日しか経っていないし、今は聖杯戦争の最中で互いを知り合うための話し合いをするための時間なんてなかったのだから。

 そのせいか私はあんなマスターの表情を見たのは初めてだった。

「北斗ぉ!?」

 キャスターの肩をかりている青い顔をした北斗を見た途端、必死な表情となって彼の元に駆け出すマスター。その表情は一回戦のランサーとの戦いでも見たことがなかった。

「そいつをかせ!」

「ちょっと! 何なんですか貴方は!? マスターに触らないで……」

「北斗が死んでもいいのか!?」

「………っ!?」

 北斗の体に触れようとするマスターに抗議をしようとするキャスターだったが、マスターの怒声に気圧されてしまう。

「全く……本当に何なんですか、この人は……?」

 マスターに気圧されてしまったキャスターは、渋々と北斗をマスターに渡しながら小声で呟く。うん。その意見は私も同じ意見だ。

「悪いな北斗。上着を脱がせるぞ。……これは」

 ぐったりとした北斗を床に座らせから上着を脱がせたマスターは、彼の左の二の腕にある小さな傷口を見つけて目を細める。

「……アリーナのエネミーの仕業じゃないな。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ