暁 〜小説投稿サイト〜
4.神無異がクトゥルフ神話舞台に行くよ!
2人の休日
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あれから少し日にちが過ぎ白夜たちは夏休み、Kは年中休みである。

そんな白夜はKと一緒にゲーセンに行こうと歩いていた。

白「あーそうだK、俺と一緒にいると何かしらに巻き込まれるから気をつけろよ。」

K「今さらじゃないですか?」

白「そうだな。」

「きゃあああ??

ひったくり〜〜〜??」

K「こっち来ましたよ。」

白「そんなときのためにチョークを常備しているから大丈夫だ。」

どこからかチョークを取り出しひったくり犯に投げる。

どうやらちょうど額にクリティカルヒットしたようで、ひったくり犯は目を回していた。

白「なっ、チョーク使えるだろ?」

K「私そんなにコントロール良くないです。」

白「あっちゃー残念。」

白夜はひったくり犯に近づきカバンを奪い返す、奪われた女性にカバンを返しついにゲーセンに着いた。

白「つーわけで今日はここ制覇な。」

K「最初何します?」

白「もちろん格ゲー、行くぞ。」




K「ふぃ〜、やっと終わりましたね。」

白「お前もなかなかだな。」

K「一応世界2位ですよ私。」

白「ん、そうだったな。

そろそろ帰るか、今日の晩飯何がいい?」

K「オムライスで。」

白「食材買いに行くか。」

2人はゲーセンを出て食材を買いに移動する。

しかしそのときー

白「ケイ避けろ??」

K「えっー」

ドスッと肉に何かが刺さる音が響く。

そのすぐ後に謎の人間を白夜が蹴り飛ばした。

白「K、無事か?????」

白夜は痛そうに顔を歪める、素手でナイフを抜き取り、足で踏み割って蹴り捨てた。

K「あ????。」

白「K??」

Kの体がビクンと震える。

白「K、こんなのかすり傷だ、ちょっと痛いが心配しなくて良い、すぐ治る。」

K「ごめん、なさい????ごめんなさい??????。」

白「なに、俺の蒔いた種だ、お前は悪くないよ。」

背伸びしてKの頭を撫でる。

白「早く帰ろう、次こんなことがあったら困るしな。」

K「そうですね。」

2人は歩き出した。

しかしKは考え事をしていて少し遅い、白夜もKに合わせて歩いている。

K(いつもこの子にはこんなことを体験しているのか????。

通りで????、こんな命に関わるようなことが起こっているなら、警戒心も力も強くて当然だ????。)

白「K?考え事か?」

白夜はKを見る、その顔を見てKは思わずにいられなかった。

K「(こんな戯けてる子がそうには見えないんだよなぁ。)まあそんなところです。」

白「俺のことなら心配ないぞ、俺は自分の身くらい自分でちゃんと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ