暁 〜小説投稿サイト〜
4.神無異がクトゥルフ神話舞台に行くよ!
2人の休日
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
守れるからな。」

Kの心を見透かしたように白夜は語る。

そのあと2人は、無言のままKの家へ向かった。




白「ふーご馳走さん。」

K「美味しかったです、私さきにお風呂はいってきます。」

白「おー行ってら〜、その間に片づけとく。」

食事を済ませ風呂に入り終わったKは、その後白夜と一緒に深夜までゲームをして眠ってしまった。

白夜はKを起こさないようにロウソクに火を灯し本を読み始めた。

最初はパラパラとめくっていたが、目的のページを見つけたのかじっくりと読み始めた。

しかし、読み終わって本を閉じ頭を抱えて泣きそうな声で呟いた。

白「なんだよそれ????、こんな残酷なことってあるかよ??????。

俺が消えると次元どころが万物のものが無かったことになるとか????ふざけんじゃねぇよ??????。」

一種の呪いなのかは誰にも分からない。

しかし、その本は白夜の唯一の希望を、1ページで絶望に変えた。

"神無異は消えることは出来ない、神無異ですら己の存在を無にすることは出来ない。

例え消えたとしても、次目覚める時は、全てのものが無くなっているだろう。"
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ