暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
GGO
〜銃声と硝煙の輪舞〜
二人の狂者
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――――第三回バレット・オブ・バレッツ予選二回戦。

Eブロック。

草一本生えていない崖の上に双子の強気な方、リラはいた。ゴツい軍用の双眼鏡をのぞき込み、眼下の景色の中に溶け込むように存在している目標(ターゲット)を、獲物を待伏せる肉食獣のように見張っているのだ。

ステージ名、《枯れた渓谷》。乾燥した台地に亀裂が入るように口を開けている、かつては川だった深い割れ目(クレバス)が遍在する地形だ。高低の緩急が激しすぎる、崖ばかりのグランドキャニオンといったほうが分かりやすいか。

対戦相手の名前は《ハディーカ》。前大会では、本戦での順位はブービーだったらしいが、それでも油断できる材料にはならない。相手はこの予選というふるいを通過し、掛け値なしのバケモノどもが蠢く本戦に出場を果たした指折りの猛者だ。

メインアームは確か、かなりレアな部類に入る《H&K XM8》。銃本来の性能が、下手なスコープを付けたアサルトライフルより遥かに勝り、集弾率にかなりのプラス補正を得ており、加えて低反動ゆえの高い命中精度も売りだ。爆発するものしか使わないのが信条のリラからすれば、目視距離まで接近を赦せば太刀打ちできない相手である。

だが幸いなことに、相手を先に見つけたのはリラだった。

背後からの奇襲でも警戒したのだろうか、ひときわデカいクレバスを背景に索敵する髭面マッチョマンの足元ごと爆破し、底に叩き落としてやったのだ。

―――とはいえ、落下ダメで死なないとは思ってなかったわ。

渋い顔をして、少女は眼下の光景を盗み見る。

底の広さは想像以上のものだった。目算だが、幅は四、五十メートルにもなるだろう。リラにとって不幸だったのは、このクレバスが入口の幅に対して底の幅のほうがかなり広いということだった。

まるで野球場に設置されている屋根の縁から、屋根を支える柱を狙えと言われているような状況。うかつに身を乗り出せば敵にこちらを見つけられる危険性(リスク)の前に、薄い岩面が崩れて落下しかねない。

「っと」

昆虫の複眼をそのまま張り付けたような暗視(ナイトビジョン)ゴーグルがサーチライトのようにこちらに巡ってくる前に慌てて首をひっこめ、リラは唸った。

―――警戒して迂闊に撃てないわね。

ええい、もうフルバーストでも何でもやっちまってゴリ押そうか、と思うが、それはそれでぐぐっと踏みとどまる。

本戦もそうだが、このBoBという大会において弾薬というのは案外かなり重要なものだ。当然マガジンがあり、そこにつめる弾薬があるということは、弾薬無限とかではなく有限だ。撃ちまくったら無くなる。

GGOをプレイするほとんどのプレイヤーが最終的に自然とメインアームにするアサルトライフルなどのマシンガンは、その特性ゆえに倒
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ