暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
無限時計編
父の遺品
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
妖精の尻尾(フェアリーテイル)にて・・・

「ひどいわね、またよ」

ルーシィさんは新聞に目を通してそう言う。

「何か事件?」
「連続教会破壊事件ですよ」
「最近すごい多いらしいですね」
「ずいぶん物騒ね」
「なんでそんなことするのかな〜?」

俺たちは料理を持ってきてくれたキナナさんにそう言う。セシリーの言う通り、教会を破壊して何か意味でもあるのか?

「あ!!この人、ニルヴァーナの時の」
「7年経っても変わってないね」
「若〜い!!」
「ラハールさんでしたっけ?」

連続教会破壊事件の脇に第四強行検束部隊隊長のラハールさんの写真のコメントがあった。そういえば、メストさんは元気なのかな?あの人も7年前と変わってなかったりして。

「ぐがーっ」
「ナツ兄、どうしたの?」

ロメオはナツさんが眠っているのを見てそう質問する。

「畑仕事で疲れたから昼寝だって」
「ナツさんってギルドで寝てること多いですよね」

あきれたように言うルーシィさんと俺は寝ているナツさんの方を見ながら言う。ナツさんって食べてるか寝てるかの2択のような気がするなぁ。

「いつの間にかそんな事件が起きてたんだね」
「怖い世の中だよね〜」

ハッピーとセシリーはさっきまでの教会破壊事件についての話をしている。

「私たち、7年もブランクあるわけだし」
「7年かぁ。長いな・・・」

知らぬ間に7年も時が経ってたなんてなぁ・・・やっぱりしっくり来ない。

「そのせいか、予知能力も調子悪いみたい。散漫なイメージしか浮かばないのよね」
「そうなの?」
「そうなのよ」

シャルルも7年のブランクのせいで予知がうまく使えないらしい。そういえば予知が使えるようになってからすぐに俺たち行方不明になったから、シャルルには元々経験が足りないのかもな。

「ん?何の匂いだ?」
「あ、起きた」

さっきまでイビキをかいて寝ていたナツさんが目を覚ます。匂い?
俺もナツさんの感じた匂いの正体を探ろうとしてみる。

「なんだ?この匂い・・・」
「シリルも何か匂うの?」

ウェンディが俺の顔を覗き込むように見る。なんか今までで嗅いだことのない匂いなんだよなぁ。何の匂いなんだ?

「ルーシィ姉、お客さんだよ」

俺たちが悩んでいると、ロメオがルーシィさんを呼ぶのでそちらに視線を向ける。

「あそこにいるのが、ルーシィ姉だよ」
「ありがとうございます」

ロメオくんの隣にいるのはピンクのワンピースに身を包んだお嬢様のような人だった。

「誰だ?」
「えーっと・・・」

ルーシィさんはその女の人のことを思い出そうとしている。そんなルーシィさんに女の人が近づいてくる。

「あなたが、ル
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ