暁 〜小説投稿サイト〜
俺と乞食とその他諸々の日常
十一話:双子と日常
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 いよいよ始まったインターミドルではあるがジークは第一組のエリートシードなのでSN(スーパーノービス)戦が終わるまでは一週間ほど暇だ。
 休日に開かれる大会ではあるが係の人はSN(スーパーノービス)戦の結果をすぐにエリートクラスに反映しないといけないので大変そうだ。
 何はともあれ一週間の期間があるのだから有効に使いたい。
 まあ、セコンドをするといっても戦術的なことは基本的に素人なのでそこらへんは全部ジークに任せている。
 最も今までジークは、セコンドはスタッフにやってもらっていたのでいつも自分で考えていたらしいので問題はない。
 俺に出来るのはサイフ、もとい食事の提供ぐらいだ。
 なので、俺はある場所に来ていた。

「最近、廃車にどんなアフレコをつけるのかを考えるのが生きがいになってきた自分がいる」
「それだけ気楽だと君の人生は基本的に楽しそうだね。何も考えて無さそうで」
「失礼だな。俺だって次元世界に永遠の夜をもたらす方法part3を考えているんだぞ」
「悪いけどそれは私の仕事だよ」
「その返しが欲しかったんだ」

 いつかの廃車場でボケをかます俺だったがしっかりとミカヤが拾ってくれたので一先ず満足だ。
 やっぱり、愛しているよ、おっぱい侍。
 それと今日は俺とミカヤに加えて中性的な顔立ちのオットーと大人っぽいディードさんがいるんだが―――

「ええ、本当にリヒターさんの人生は楽しそうです」
「私も思わず羨ましくなりますね」

 この二人、俺のボケに対して素の反応で返してきている。
 ……オットーとディードさんってまさか天然のボケ殺しなのか?
 いや、まだ決めるには早い。何せ知り合ってまだ一日も経っていないんだ。

「ミカヤ、今日も常温で不味くなったうえに健康を考えて薄めてさらに不味くなったスポーツドリンクを持ってきてやったぞ」
「リヒターさん、確かに味は落ちますが工夫次第では美味しくすることも出来ますよ。例えば―――」
「ああ、うん。それは今度落ち着いて聞かせて貰うよ、オットー」

 ダメだ、この人達にボケてもツッコミが返ってこない。
 真面目なのかそれとも感性が独特なのかは分からないが俺にとっての天敵だという事だけは分かった。
 普通に軽口を聞いたりするからノリが悪いわけではないと思うんだが……まさか、俺のギャグの精度が落ちているというのか!?

「認めたく無い物だな。己の若さゆえの過ちという物を…っ!」
「リヒターさん、過ちという物は認めることで初めて糧に出来る物だと私は思いますよ」
「あ、はい」

 おっぱいの大きなディードさんからやんわりとした顔で諭されてしまう。
 流石はシスターディード。人を導くのが上手で思わず涙が出てしまう。
 別にギャグがスルーされた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ