暁 〜小説投稿サイト〜
K's−戦姫に添う3人の戦士−
2期/ヨハン編
K19 鏡、それは装者ならざる者
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ヨハンは木偶の坊みたく突っ立ったまま、限界まで見開いた目で切歌の手を見下ろす。
 切歌の手には、ついさっきウェルが提案した携帯注射器、Anti_LiNKERが握られていた。

 動けない。液体が首の中に入ってくる感触が生々しいのに。まろぶ一歩さえヨハンの自由にはならなかった。

 切歌が、他でもない切歌が、自分を傷つけた。

 ヨハンは膝を屈した。その拍子に纏っていたシンフォギアが粒子に還元された。

「きりちゃん、何で…っ」

 プシュッ

 切歌に対し身を乗り出した調にも、切歌は二つ目の携帯注射器を突き刺した。

「ギアが、なじまない…? っ!」
「調!」

 調を覆っていたシュルシャガナのギアが砕け散った。

「あたし――あたしじゃなくなってしまうかもしれないデス。そうなる前に何か遺さなきゃ、調に忘れられちゃうデス」

 おかしい。ヨハンはようやく気づいた。調大事の暁切歌が、調が苦しむ姿から目を反らしている。調を向いても、調を目に映してはいない。ヨハンたちには視えない壁があるかのように、切歌の視線は調を通り越して何かもっと恐ろしいものを見つめている。

「例えあたしが消えたとしても、世界が遺れば、あたしと、調とヨハンとの想い出は遺るデス。だから、あたしはドクターのやり方で世界を守るデスッ! もう……そうするしか……」
「切歌……あのマッドサイエンティストに、何を吹き込まれたんだ」

 この短時間でそんな真似ができるのは、直前まで一緒にいたウェルしかいない。

「あの野郎は関係ないデスよ! あたしはあたしの意思で、このやり方を選んだんデス」
「調が切歌を忘れるわけないだろう? 切歌、お願いだよ、そんな悲しそうな顔をしないで。今の切歌はありもしない妄想に踊らされてる」
「っヨハンはあたしよりずっと早くからドクターに従ってたじゃないデスか! このAnti_LiNKERもネフィリムのエサ確保も、『あの子』の改造だって!」
「聞いたのか……」

 あのマッドサイエンティスト、帰ったら一発ぶん殴ろう。

「言ったくせに…ずっと三人で一緒にって……なのに…調とヨハンが行っちゃったら、あたし、ホントのホントに世界から消えちゃうよぉ…っ」

 打ちひしがれた心を繋ぎ止めようとする、切ない声音。

(僕が汚れ役を引き受けたのは調と切歌を守るため。彼女たちの生きる世界を壊さないため。それが巡って大切な二人の片方を追い詰めた。切歌を泣かせたくてやってきたわけじゃないのに)

 ヨハンは切歌を“そこ”から救い出したくて手を伸ばし――

 海の一点から波飛沫が炸裂した。


 海から飛び出したのはミサイルだった。
 それだけに留まらなかった。ミサイルが半分に割れ、中から人間が飛び出し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ