暁 〜小説投稿サイト〜
K's−戦姫に添う3人の戦士−
2期/ヨハン編
K20 クリスタル・メモリア
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「行方不明となっていた小日向未来の無事を確認。ですが……」
「無事だと!? アレを見て無事だと言うのか!? だったらあたしらは、あのバカに何て説明すりゃいいんだよッ!」

 刃は下ろさないまま翼は知らせ、切歌を離さないままクリスが叫ぶ。

「答えろ、F.I.S.! あの子に一体何をした!」

 ちゃき、と剣が目と鼻の先に突きつけられた。

「――見ての…通りですよ。神獣鏡のギアを、無理やり纏わせました。LiNKERで適合係数を上げて」
「貴様…ッ」
「彼女の…ミス・コヒナタの、ミス・ガングニールへの想いを利用して、怯える彼女に、友人のためだと吹き込んで……僕らが、彼女を、装者に仕立て上げました。フロンティアの封印を解くには、聖遺物単体じゃ足りなかった。歌い手がいてこそのシンフォギアです。だから彼女を攫った。もう誰も、僕らの中には、歌える人間がいなかったから…ッ」
「そのような手前勝手の身勝手で、貴様は小日向をあんなモノにしたのかッ!」

 返す言葉もない。ヨハンはぎり、と拳を握りしめた。





 クリスは切歌を後ろへ放り捨て、赤いボウガンを展開した。

「こういうのはあたしの仕事だ!」

 未来へと飛びかかっていく。

 対する未来は鉄扇を円状に展開した。ターゲットを映す14の円鏡は、クリスに同じ数だけ光線を斉射した。

「避けろ、雪音!」
「〜〜っまだそんなちょっせえのを!」

 ちょうど突き放した切歌がいた方向へ避けて下がったクリスを、未来は意にも介さず、次の攻撃の準備を始めている。
 脚部のミラーデバイスが、仏像の光背のように展開される。

「逃げて、きりちゃん! ()()()()()()()()!」
「!?  どういうことだ!」

 翼が糾弾するが、調は自分でも何故そう言ったのか分からない、と言いたそうな様子だ。

 跳ぼうとした切歌が、急に顔を歪めて片膝を突いた。切歌が押さえているのは、たったさっきクリスが蹴った部位だ。

「 『閃光…始マル世界 漆黒…終ワル世界』 」

 まずい。未来の歌が始まった。
 予想するにあのミラーデバイスは歌をチャージして撃つエネルギー砲のような兵器。直線射程の外にいる翼らはともかく、真後ろにいる暁切歌は。

「だったらぁ――リフレクターでェッ!!」

 クリスはバーニアを展開しリフレクターを射出する。
 これはカ・ディンギルの荷電粒子砲さえ偏光できた反射装甲だ。未来のギアがどんな聖遺物から作られたか知らないが、これで受け切れないはずが――

「――って、何で押されてんだッ!?」

 月を穿つ一撃も逸らすリフレクターが爆ぜ散っていく。カ・ディンギルより数段劣るはず
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ