暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女まどか☆マギカ こころのたまごと魂の宝石
第5話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
鹿目さん達にしゅごキャラの事を教えた後、今度はあたし達が巴さん達の事について教えて貰える事になった。

「私と暁美さんはキュウべえと契約した魔法少女なの。」

巴さんはそう言うと、左手にはめた銀色の指輪を卵型の黄色い宝石に変化させた。

「魔法、少女?」

「そう、私達はキュウべえと契約して願いを叶えて貰う代わりに、人々に害を成す怪物“魔女”と戦っているの。そして、これが魔法少女の証、ソウルジェム。」

「これが・・・」

あたしがソウルジェムを見てると、ラン達とレンがそれに近づいていった。

「きれい〜。」

「いいデザインだね。」

「キラキラですぅ〜。」

「ええ。でも、何か違和感が・・・」

「ダイヤもそう思うかい?」

あれ?何だかダイヤとレンがソウルジェムから何かを感じ取っているみたい。

「魔法少女になれるのはキュウべえの事が見える女の子だけなの。鹿目さんと美樹さんはキュウべえの事が見えたから、魔法少女に勧誘されたんだけど、魔法少女になるか、なるにしても何を願うかを考えていた所だったの。」

「って事は、あたしとキリカも願い事を叶えて貰えるの?」

「それは無理だね。」

あっさりとキュウべえに言われて、あたしはずっこけた。

「君は既にしゅごキャラを生んでしまっているからね。」

「どう言う事よ。」

「ソウルジェムの一部は君の言うこころのたまごが元になっているからさ。」

『え!?』

それを聞いたあたし達は改めてマミさんのソウルジェムを見た。

「確かに・・・」

「言われてみれば・・・」

「たまごの気配がするですぅ。」

「違和感の正体はこれだったのね。」

「ああ。」

ラン達とレンもソウルジェムからこころのたまごの気配を感じ取ったみたい。でも、これって・・・

「日奈森さん?何だか怖い顔をしてるけど、どうしたの?」

その時、鹿目さんが私に聞いてきた。何だかあたし、無意識に怖い顔をしてたみたい。

「ごめん。こころのたまごをこんな風に無理矢理取り出して形を変えるのに、あまりいい気がしなくて。」

「どうして?」

「基本的にこころのたまごを無理矢理取り出すと??たまになっちゃうの。あと、悩みに漬け込んで夢を暴走させたナゾたまって言うのもあった。」

そう言ってあたしはキュウべえの事を睨むけど、そいつは無表情のまま答えた。

「僕はただ彼女達の力を効率良く引き出せるようにしただけだよ。」

「普通のキャラなりが非効率とでも言いたいの?」

「そうじゃないか。たまごを生んでも、直ぐにしゅごキャラが生まれる訳じゃないし、無事に生まれる保証も無い。その上、実際に戦えるキャラなりが出来るようになる確
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ