暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女まどか☆マギカ こころのたまごと魂の宝石
第5話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
率も低い。これじゃあ、とても魔女との戦いを任せる事は出来ないよ。」

「あの、ちょっといいかな?」

その時、キリカがキュウべえに尋ねた。

「どうしたんだい?」

「さっき言ってた魔女って言うのはどう言うものなの?」

「魔女と言うのは呪いから生まれる存在さ。結界を作ってその中に閉じこもりながら、呪いで人間を自殺は犯罪に駆り立てたり、結界に引きずり込んだりするんだ。」

それを聞いたキリカはハッとしたような表情になった。

「どうしたの、キリカ?」

「私、その魔女って言うのと戦った事があるかもしれないんだ。」

「え!?それどう言う事!?」

「少し前、気が付いたら変な空間に居て、そこでえりか・・・私の幼馴染みなんだけど、その子が変な怪物に襲われてたの。」

「それ絶対に魔女じゃん!」

「でもちょっと待って、今貴方が生きてここに居るって事はまさか・・・」

「その、キャラなりして倒しちゃいました。」

『ええええええええええええ!?』

キリカの言葉に鹿目さん達だけじゃなくて、あたしも驚いて大声を上げてしまった。

「って言うかキリカ!キャラなり出来たのなら昨日手伝ってくれても良かったじゃん!」

「その、あの子のこころのたまごに??がついちゃったのがショックで・・・対処の仕方も分からなかったし。」

「・・・まあ、そう言う事ならしょうがないか。」

その魔女っていう怪物を倒したって言うなら、イクトの“ブラックリンクス”や海里の“サムライソウル”みたいに浄化技無しの攻撃特化型の可能性もあるし、それならあの子の??キャラを攻撃するのを躊躇ってもしょうがないかな。
そう考えていると、暁美さんが質問してきた。

「ところで日奈森あむ。随分、こころのたまご関係に詳しいけど、転校してくる前から??たまや??キャラに対処してきたのかしら?」

「そうだよ、仲間達と一緒にね。」

「仲間?」

「うん。」

あたしは自分のケータイを取り出して、転校前に聖夜中生徒会と聖夜小ガーディアンの皆で撮った記念写真を画面に映して見せた。

「これがあたしの仲間達。聖夜中生徒会と聖夜小ガーディアンだよ。」

すると、暁美さんだけでなく他の皆も覗き込んで来た。

「うわっ!何この美少年とイケメン!」

「女の子の方も可愛い子ばかりね。」

美樹さんと巴さんの言う通り、私の仲間達の外見は皆レベルが高い。それこそ、学園内にファンクラブが出来るくらい。まあ、あたしのファンクラブもあったりするんだけど・・・

「凄い・・・」

その時、鹿目さんが呟いた。

「どうしたの、まどか?」

「この子達、皆しゅごキャラ持ってる。」

「「「えええええええええええ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ