暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女まどか☆マギカ こころのたまごと魂の宝石
第3話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
放課後、あたしはキリカに会っていた。

「え、私があの子と仲良くなる手伝いをしてくれる?」

「もちろん、キリカが良ければだけど。」

「うれしいけど、どうして?」

「あたし、前の学校で小学五年生の頃から生徒会やってたの。そこでよく生徒の悩みを解決していたりしたんだ。」

「凄い生徒会だね。」

「うん。聖夜学園の自慢の一つ。」

「素晴らしいじゃないか。キリカ、手伝ってもらおう!」

「でもレン。やっぱり、自分の力でやらないと。」

「そう言っていつも無理じゃないか。」

「う・・・」

レンに指摘されてキリカは言葉に詰まる。

「確かに、自分の力で成し遂げようとする意思は大事だ。でも、時には誰かに頼る事も重要だ。壁を打ち破って誰かと関わる事にはそう言う事も含まれているんだ。」

「レン・・・分かった。あむ、お願いしていいかな?」

「もちろん!」

「それじゃあ、聖夜中生徒会見滝原支部、出動ー!!」

「「「「おー!!」」」」

こうして、あたし達はランの掛け声で出発した。


-------------------------------------------


少し遠出して見滝原に来た私達はたまたま立ち寄った公園でベンチに座る一人の女の子を見つけた。見た所、何か辛いことがあった様子だ。魔法少女ならば魔女化一歩手前といった所だな。丁度いい、私達の願い事を叶える生贄になって貰う。
私達は少女の目の前まで移動した。すると、彼女はいきなり自分を取り囲んで来た私達を怪訝そうに見た。

「何か、御用かしら?」

「ああ。少し、絶望して貰うぞ。」

そう言って私は自分の“魂”を彼女の胸に押し付け、“穢れ”を送り込んだ。


-------------------------------------------


学校を出たあたし達は、そのキリカさんに親切にしてくれた人がよく来る公園にやってきた。そして、何故か茂みの中を隠れながら移動してる。

「な、何でこんな隠密行動を・・・」

「静かにして!見つかる!!」

そうやってキリカに怒られながら移動すること数分。私達は茂みの隙間からベンチに座る一人の女の子を発見した。

「居た、あの子。」

「へえ、あの子が・・・」

それは、茶色いセーラー服を着て、銀色の髪をサイドテールにした女の子だった。って言うか、胸デカッ!何食べたらあんな風になんの?
そう思いながら、つい自分の胸と比べてしまった。別に小さいという訳でも無ければ、特別大きいと言う訳でも無い平均的なサイズ。でも大丈夫!これからきっと育つから!!

「どうしたの、あむ?」

「な、何でも無いよ。」

「そう?でも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ