暁 〜小説投稿サイト〜
ウルキオラの転生物語 inゼロの使い魔
第5部 トリスタニアの休日
第4章 トリスタニアの休日
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
サン・レミの寺院の鐘が、十一時をうった。

ウルキオラは手をポケットに入れ、悠々とチクトンネ街を中央広場へと向かっていた。

歩くよりも響転を使った方が圧倒的に早いのだが、ルイズに「緊急時以外は使用しちゃダメ」と言われたため、仕方なく歩いている。

まあ、大勢の人間が闊歩するこの街で響転なんか使ったら、それこそ面倒な事に巻き込まれるので、ウルキオラも了承した。

暫くして中央広場につくと、そこでは待ち人が不満そうに唇を尖らせていた。

噴水に腰かけたルイズはウルキオラを見ると頬を膨らませた。

「何やってるのよ!遅いわよ!」

「スカロンに捕まった」

「放っておきなさいよ」

「一応場所を提供してもらっているんだ。無下には出来ん」

ルイズはガミガミとウルキオラを責め立てた。

ウルキオラはそんなルイズの声を聞き流す。

ルイズは一応おめかしをしていた。

貴族とバレては困るので、豪華な格好ではなかったが……。

最近町娘の間で流行の、胸のあいた黒いワンピースに黒いベレー帽。

ウルキオラがあげたペンダントを首に巻いていた。

ウルキオラ自身も腰と背中に剣を差していると変に警戒されると、ルイズが言ってきたために、二日かけて自分の意志でいつでも出し入れできる虚無空間を作り上げた。

それはまるで黒膣のような空間である。

ウルキオラ本来の力と、イーヴァルディーの力がそれを可能にしたのである。

故に、今のウルキオラはデルフも斬魄刀も身に着けてはいなかった。

頭の仮面以外は平民にしか見えない状況だ。

ボケッとルイズの後ろを歩いていると、右腕の袖を摘ままれた。

「ほら、行くわよ。お芝居が始まっちゃうじゃない」

なんだか照れたような声で、ルイズが言う。

ウルキオラは少し早足で歩き始めた。

しかし、ルイズは立ち止まったままだ。

「どうした?」

「もう!ちゃんとエスコートしなさいよ!」

ルイズはウルキオラの腕を引っ張った。

そこに腕を通される。

なるほど腕を組むのか。

これがエスコートか。

と、一人独自に解釈していた。

すると今度は足を踏まれた。

「なんだ?」

「レディこちらです、ご案内します。ぐらいのこと言えないの?」

う〜〜〜〜〜、とうなってルイズが言う。

「場所など知らん」

ルイズは溜息をついて首を振ると、ぐいぐいとうでを引っ張って歩き出した。

「もう!エスコート一つ出来ないんだから!こっちよ!こっち!」

どっちがエスコートしてるんだかわからない勢いで、二人は夏の日差しのトリスタニアを歩いた。




さて、なんでこの二人がわざわざ待ち合わせをして芝居な
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ