暁 〜小説投稿サイト〜
俺と乞食とその他諸々の日常
七話:道場と日常
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ミッドチルダ南部にある抜刀術天瞳流第4道場に俺は来ていた。
 ここはミカヤが師範代を務める道場でなぜか来て欲しいと言われたので来たのだがどうにも空気が殺伐としている。
 それもこれも―――

「天瞳流抜刀居合 水月!」
「覇王流…っ!」

 ミカヤと碧銀の髪にオッドアイというどこかの覇王様にそっくりの見た目の少女、アインハルト・ストラトスが目の前で激しい攻防を繰り広げているからだ。
 最近の子供はどうしてこうも戦いに精を出すのだろうか。
 俺がこの子ぐらいの年だった時はひたすら家でゴロゴロしていたというのに。
 あれ? 今も大して変わらなくないか。まあ、いいか。
 今はミカヤが激しく動くたびに共鳴して動くおっぱいを見る方が大切だ。
 サラシを巻いているというのにあのボリュームというのはやはりおっぱい剣士の名前は伊達じゃないということか。
 そんなことを考えていると一端戦いが終わり休憩の時間になった。

「なんで俺が呼ばれたのか未だに分からないが取りあえず二人共お疲れ様。ほら、常温で不味くなったうえに健康を考えて薄めてさらに不味くなったスポーツドリンクだ」
「飲み手への負の配慮を欠かすことがないね」
「え、えーと……ありがとうございます」

 いつもの様に軽く談笑をしながらドリンクを渡す。
 そんな様子にアインハルトちゃんが戸惑いながらもドリンクを受け取る。
 そして、無表情のまま飲み干す。好き嫌いしないのは偉いな。
 冗談抜きで美味しくないからすごい。

「それで、俺はどうして休日の朝から呼び出されたんだ」
「君への嫌がらせに決まっているだろう」
「さらりとエグイことを言うなお前は」

 なんで、こんな奴と親交を続けているのか自分でも不思議になって来た。
 アインハルトちゃんがミカヤの余りの変貌ぶりに目を点にして驚いているのがちょっと可愛い。
 というか、本当に嫌がらせなのか。俺にとってこの上なく陰湿な嫌がらせを的確に選んでくる辺りは流石と言わざるを得ないが。

「まあ、三分の一程は冗談だ。ちゃんとした要件もあるよ」
「やばい、こいつ半分以上は嫌がらせだ」
「サイフとして呼び出したんだ」
「おい待て、三分の三が嫌がらせだろ、それは」

 確かにここに来るまでに頼まれてスポーツドリンクも買ったし、シップとか包帯とかの医療品も買わされたが後で金は払われるものと思っていたのでショックだ。
 え、本当にそれしか理由がないのか?
 アインハルトちゃんも軽く引いているぐらい理由が酷いぞ。

「冗談だよ、素人目に見た感想が聞きたかったんだ」
「今度からおっぱい侍として売り出していこう」
「おっと、つい手が滑って君の首筋に刀が」
「本当におっぱいつけられると狂暴になるな、お前」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ