暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルな世界に『パッチ』を突っ込んでみた
第十七話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 彼女たちがこの世界に本当にいるのなら、いつか出会うだろうとは思っていた。

 だが、何も今日でなくてもよかったではないかと、何度目になるか分からない神への罵詈雑言を心の中で叫びながらも、葵は彼女たちを睨みつける。

 葵と暴走体を結界に閉じ込めたのは、フェイトとアルフであった。いつか探しに行かなければとは思っていたが、この強大な敵と戦おうとしている最中に出てこられても、正直な話邪魔なだけである。因みに、大嵐の原因である暴走体がいなくなったことによって、海鳴市では嵐が収まっており、現場にいた報道陣は呆然としていたが、今は関係ないので割愛する。

 ―――そもそも、何故彼女たちはこのタイミングで現れたのか?そして・・・

(フェイトとアルフ・・・。何でそんなにボロボロ何だ・・・?)

 満身創痍。その言葉しか見当たらない程に、二人はボロボロであった。体のいたるところに傷があり、バリアジャケットは所々千切れている。体力も限界であり、お互い、肩で息をしている程に疲れきっていた。

「チッ・・・!何でこんな場所に子供がいるんだい!?しかも魔導士が!」

 未だ葵の攻撃によりのたうち回っている怪物。痛みにより、暴れに暴れまくっていた。時折自分に打ち付けられるその巨体をフラフラな飛行魔法で避けながら、アルフが毒づく。この世界には、魔導士なんていないはずじゃなかったのか、と。

「あの子・・・この敵と戦ってたんだ。一般人をかばってたみたい。」

 アルフより少しだけ早く到着していたフェイトが呟く。彼女は、葵が街路樹を投擲したところから目撃しており、彼に最大の注意を払っていた。
 何か変な力を使っていたみたいだが、街路樹は立派な(?)質量兵器だ。管理局の法律では違法である。ここは管理外世界だが、魔導士であるからには管理世界の出身であるはずで、法律を破ることに微塵も躊躇わない性格なのだ、とフェイトは誤解していた。
 本当は、葵はこの世界の出身であるため、管理局の法律に従う必要などこれっぽっちもないのだが。

 あんなものに当たるほど遅いつもりはないが、今は疲労している。普段の半分も力を出せないだろう。いくらバリアジャケット越しとはいえ、あれほどの質量があの速度で衝突すれば、即死する危険性だってあるのだ。フェイトは、アルフにも、あの少年()には十分注意するように伝えた。


★★★



 さて、フェイト陣営が状況を伝え合っている間に、葵も考えを纏めていた。

(まあ、まずはあの怪物をどうにかしないと。・・・・・・しかし、何であんな大物が出てくるんだか。フェイト達もやばい状態だし―――って、え?まさか・・・)

 突如脳裏に浮かんだ考え。有り得ない、有り得ないと思いつつも、確認するためにフェイトたちに向かって
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ