暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
深淵の領域
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ピーはすごい燃えている。それにシャルルとセシリーが仲裁に入る。

「やめなさーい!!」
「そうだよハッピー!!シャルルのお尻はあとで触らせてあげるから〜!!」
「あんたは黙ってなさい!!」
「はい・・・」

シャルルに怒られセシリーが萎縮する。シャルルはそんなセシリーを気にせず、ハッピーに話しかける。

「それよりもハッピー、さっき何に驚いてたの?」
「あ!!そうだった!!」

ハッピーはそう言われ、話を元に戻す。ハッピーの視線は、鉄枠の中にある一室に注がれていた。

「こ・・・これ、なんだろう・・・」
「ん〜?」

セシリーもそれを覗くと、驚愕の表情へと変化する。リリーとシャルルもそれを見て、同じような表情へと変わった。

「生きてる・・・?」

ハッピーは自分の見たものを、そう表現するしかできなかった。





























シリルside

「そんな・・・」
「ウソでしょ・・・」

ウェンディと俺はハデスを見て恐怖を感じている。なんでこんなになってるのに起き上がれるんだよ?
ハデスはそのまま、ゆっくりと立ち上がる。

「私がここまでやられたのは何十年ぶりかのぉ?」

ボロボロだったハデスの服が、元に戻り、最初に羽織っていたマントがハデスの体に被さる。

「!?」
「ウソだろ!?」
「こんなことが・・・」

ウェンディ、グレイさん、俺がそのハデスを見てそう言う。

「このまま片付けてやるのは容易いことだが、楽しませてもらった礼をせねばな」

ハデスは自らの右目にしている眼帯に手をかける。

「あの攻撃が効かなかっただと?」

エルザさんは震えながらそう言った。ハデスは眼帯をはずすと、

「悪魔の目、開眼」

閉じていた右目を少しずつ開いていく。その目は真っ赤になっており、いままで見てきたどんな目とも違っていた。

「うぬらには特別に見せてしんぜよう。魔道の深淵を」

ハデスの周りにはどす黒い魔力が漂っていた。

「ここからはうぬらの想像を遥かに越える領域」
「バカな!!」
「こんなの・・・ありえない・・・」
「こんな魔力は感じたことがない」
「まだ増殖していく!!」

グレイさんたちが口々にそう言う。こんな魔力がまだ残っているなんて・・・

「終わりだ。妖精の尻尾(フェアリーテイル)
「くそっ・・・」

俺は立ち上がろうとするが、すぐにめまいがして膝をつく。

「うぐ・・・」
「ナツ!!」
「動く力さえ・・・残ってねぇ・・・」

俺と同じようにナツさんも体力の限界のようだ。どうする?どうすればいいんだ・・・


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ