暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
深淵の領域
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
その頃、ハッピーたちはというと・・・第三者side

「一体どこに動力源があるんだよぉ」
「これだけ大きな船だから、きっとすごい大きな魔水晶(ラクリマ)で動いてるはずよ」
「だよね〜?それにすごく厳重に警備されてるはずだよ〜」

ナツに頼まれた悪魔の心臓(グリモアハート)の戦艦の動力源を探し回っていた。のはいいのだが・・・

「てかなんでこんな通路通ってんだ?」

一番後ろでハッピーたちについていっているリリーがそう質問する。
実はハッピーたちが現在通っているのは、なぜか通気孔なのである。

「そういえばそうだよね〜?」
「そんなの知らないわよ。ハッピーに聞いて」

セシリーとシャルルもハッピーの後をついてきているだけらしく、なぜこんな通路を通っているかわからないようだ。
そして、ハッピーの答えはというと・・・

「なんとなく」
「なんとなくかい!!」

特に考えはなかった模様、リリーはそれに対し突っ込みを入れる。

「でもよくこんなところ見つけたね〜」
「おかげで、誰にも見つからずに動力源をさがせるわ」

セシリーとシャルルの言うとおり、この通気孔はかなり狭い通路のため、人が通ることができない。つまり
警戒されることなく進むことができるのだった。
しばらく、四人は進んでいると、

「あ!!」

ハッピーが何かを発見し、立ち止まる。

「ひゃっ!」
「いたっ!」
「どわっ!」

すると、ハッピーが突然止まったため、後ろをついてきていたセシリー、シャルル、リリーがそれぞれ前の者のお尻にぶつかる。

「ちょっと!!急に止まるんじゃないわよ!!」
「お鼻が・・・」

シャルルがハッピーに対して怒鳴り、セシリーは鼻を押さえて痛そうにしている。

「リリー」
「なんだ?」

ハッピーが突然、リリーに話しかける。ハッピーは首をひねり、リリーの方を見るが、その顔は何やら怒っているように見える。

「当たったね?」
「は?」

リリーは何を言っているのかわからない。

「セシリーがオイラのお尻に当たったってことは、リリーはシャルルの」
「仕方ないだろ!!突然止まったお前が悪い!!」

リリーはハッピーの理不尽な物言いに文句を言う。
ちなみに、歩いていた順番はハッピー、セシリー、シャルル、リリーという順番になっている。

「シャルルのお尻に“ポフッ”て当たったね?」

しかし、ハッピーはリリーの言い分など聞く耳持たずにますますヒートアップしている。

「リリー!!どうなんだね!!」
「お前!!今ここでそこについて文句を言うのか!?そんなこと言ってる場合か!!」
「オイラにとったら大事なことなんだ!!帰ったら決闘だ!!」

なぜかハッ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ