暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第102話 二人は最後の日常を過ごすようです
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

Side ―――

魔法世界、ヘラス帝国"帝都アストルラックス"の中心部の隠し地下空洞。

地下とは思えない、柔らかな光が充満し一切の暗闇を感じさせないその空間に、ただ一つ

大きな闇を落としている最古の君臨者"龍王"。その住処にして封印場所。

王族の、更にほんの数人しか入れない場所に――


「いただ、き。」
ヒョイパク!
「あぁあーーエビ団子最後の一個!?私の大好物なのに!お前皿に取っているだろうが!

寄越せ!返せ!献上しろ!!」
シュババババババババババ!
「・・・わふぁふぃてふぁうおおか(わたしてなるものか)。」

「こらこら行儀悪いにも程があるだろ。ほらエヴァ、俺のやるから。あーん。」


でかでかとレジャーシートを敷いた真ん中に五十もの弁当箱を広げ、それを囲む十二人。

後ろの全長2kmにも及ぶ超巨大龍を除けばピクニックだが、そもそも何故、帝国に祀られた

神獣の目の前で風呂敷を広げているのか。


「あ、あ〜〜ん…………うぇへへへへ、幸せな味がするぞ。」

【貴殿ら、我が問いに応えよ。何時まで飯を食うておるか。】

「いーから貴方も食べなさいってば。急いで飯食べたって美味くないのよ。」

【人間の食事なぞいらぬ、我の質問に答え要件を述べよ。】

「やれやれ、刺々しいなぁ。」


一切態度を変えず素気無くフラれた愁磨は炊き込みご飯片手に立ち上がり、魔法世界最古の

創造物の前に立つ。持ち前のゆるっとした態度を崩さないが、自分を前に首を擡げただけの

相手に、久々の重圧と不気味さを感じながら目的を告げる。


「先に質問から答えるけど、まー簡単な話、お前のインパクトで祭りを盛り上げつつ

俺等の登場を若干抑えて貰って阻害魔法への衝撃を和らげていたかったと。

んでまぁー本日の御用件は……正式な勧誘?」

【クカカ、事後承諾此処に極まれりと言おうか。確かに世の民は我が貴殿らに頭を垂れたと

思っているであろうな。しかし―――】
ズズゥン――!

ただ岩の様にあったそれが寝せていた前足を立てただけで地が罅割れ、揺れ響く。

同時に幾百と発動された封印の魔法陣が、閉じられた四つ眼の一つが開き全てを砕かれるのを

見て、感心したように口笛を吹く。


「わぁお、さっすがツェラメルに『四法』を貰っただけあるな。俺やアイツだってもうちょい

手間取るレベルだぞ今の。」

【その我の似姿を創り、我が子の一人樹龍をも騙してのけた貴殿も大概である。

実力は買おう。聞いた策も悪くは無い。しかし、我を従わせるには足らぬ!!】
ゴッ!
「はいはい結局実力行使か、だっるいなぁ…………。」


龍王の何の変哲もない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ