暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
紋章を刻まぬ男
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ラクサス・・・」
「ラクサスが来てくれた・・・」
「この人がマスターの・・・」
「すっげぇ久しぶりですね・・・」
「・・・」

俺たちはラクサスを見てそう言う。ルーシィさんたちはラクサスを見て安心しているかのような声だった。

「こやつ、マカロフの血族か」

ハデスはラクサスさんを見てそう言う。

「情けねぇなぁ、揃いも揃ってボロ雑巾みてーな格好しやがって」
「だな」

ラクサスさんの嫌みもナツさんは嬉しそうな笑顔で返す。

「てかシリル、おめぇさっきカミューニから聞いたぞ。俺がせっかく忠告したのに忘れてたらしいじゃねぇか」
「いやーそれほどでもぉ」
「「「「「「誉めてねぇよ!!」」」」」」

俺に全員が突っ込んできた。だって忘れちゃったんだもん・・・

「ラクサス、なんでシリルを知ってるんだ?」
「ちょっと前に知り合ってな」

グレイさんの質問にラクサスさんが答える。実はその時グレイさんもいたんですけどね。

「なぜお前がここに・・・」
「先代の墓参りだよ。これでも()妖精の尻尾(フェアリーテイル)だからな」

ラクサスさんの言葉を聞いて、エルザさんは笑みを浮かべる。

「俺はメイビスの墓参りに来たつもりだったのになぁ。こいつは驚いた、二代目さんがおられるとは。
せっかくだから墓を作って、拝んでやるとするか」

ラクサスさんは身体中から放電しながらそう言う。すごい魔力だ。

「ふん、やれやれ。小僧にこんな思い上がった親族がいたとはな」

ハデスもラクサスさんを見据えながら魔力を高める。しかし、ナツさんたちはそんな二人を、いや、ラクサスさんを見て笑っている。
二人がしばらく睨み合う。最初に動いたのは・・・ラクサスさん!
ラクサスさんはハデスの背後に稲妻の如く移動し、顎に蹴りを入れる。

「ふん!!」

そのまま宙に浮かび上がったハデスに拳を入れる。ハデスはそれにより飛ばされていく。
しかし、ラクサスさんは飛ばされたハデスに向かって加速し、再び拳を叩き込む。

「ふっ!!」

ラクサスはもう一発入れようとしたが、それをハデスは軽やかに避ける。

「フム、中々の身のこなし、そしてその魔力。小僧め、ギルダーツ以外にもまだこんな駒をもっておったか」

ハデスはラクサスさんを見据えながらそう言う。

「なるほど・・・確かにカミューニが倒せねぇだけのことはあるみたいだな」

ラクサスさんもハデスを見据える。ラクサスさんってカミューニさんと仲がいいのか?

「そういや昔、じじいが言ってたっけな。強ぇ奴と向かい合う時、相手の強さは関係ない。立ち向かうことの方が大事だってよ。だよなぁ、ナツ」
「ラクサス・・・」

ハデスも確かに強いけど、ラ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ