暁 〜小説投稿サイト〜
東方四乱録
プロローグ3

[8]前話 前書き [1]後書き [2]次話

「「「……つまり転生させてくれるんですか!?」」」

「え、えぇ……そうですよ……?」

「困ってんだろうが、迷惑掛けんなよ。馬鹿共」

現在の状況説明。

先程、死んでしまったらしい。俺達は。

あれは只の事故では無く、神様はとあるミスで死なせてしまったらしい。
それで、その御詫びとして転生させて貰える、と言う事らしい。
それを聞き、三人は喜んでいる。
……まぁ、俺も嬉しいのだが。

転生する場所は好きに決められるらしい。

それを聞かれた瞬間、三人は同時に『東方project』と答えた。
……答えるの早すぎだろ。

それで、次に転生特典を聞かれた時。

一人三つ。と言うことで、皆が選んだのは。

夕弥
・写す程度の能力 ・動と止を司る程度の能力 ・身体能力をチートにする。

スズ
・見透かす程度の能力 ・無と有を操る程度の能力 ・全てのキャラの能力(技)を扱える。


・呪文を扱う程度の能力 ・有りとあらゆる物を創造する程度の能力 ・何でも完璧にこなせる。

琥珀
・姿形を変化させる程度の能力 ・再生させる程度の能力 ・一度見たら何でも覚える。(記憶力上昇)

………だ。
チート過ぎて何も言えない。

この次に、何か設定はあるか、と言われた。

これに対しては、全ての異変が起こる前、と言う事と、全員バラバラの所に落として欲しい、と言う事。

……これに付いては、恐らくバラバラに落ちて、異変の時に合って戦う、って言うのを楽しみたいのだろう。
まぁ、何処に落ちるかはお楽しみだろう。


そして、転生する時になって。

「はいボッシュートー!」

「「「ファっ!?」」」

「……何てこった」

それぞれ口走りながら、急に出現した穴に一人一人落ちていった。

……いつの間にか空いたんだよ。


[8]前話 前書き [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ