暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
雷鳴響く
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「やべぇ・・・動けねぇ・・・」

水天竜モードはやっぱりきつかったかな?魔力がほとんど残ってねぇぞ・・・

「おめぇよぉ・・・後先考えんのも大切だぜ?」

そんな俺にカミューニが仰向けのまま話しかけてくる。

「後のことなんて考えてたらお前には勝てなかったよ・・・」
「確かにな・・・」

俺たちは苦笑いを浮かべる。くっそ・・・これどうやって簡易ベースまで戻ればいいんだ?

「一つ聞いていいか?」
「・・・何?」
「ハデスを倒す策はあるのか?」
「ないな」

俺はカミューニの問いに即答する。ハデスはマスターをも倒すほどの魔導士だ。そう簡単に勝てるはずはないだろう。

「でも・・・俺たちには家族(仲間)がいる。みんなで力を合わせれば、勝てないはずはない」

俺がそういうとカミューニはフッと笑う。

「いいな・・・仲間・・・俺にも仲間がいれば、ハデスに勝てたかもしれねぇ・・・」
「お前には仲間以上の者がいるだろ?」
「何?」

カミューニはこちらに頭だけ傾かせる。俺も同様にカミューニに頭を向ける。

「メルディって子のために、ここまでやってきたんだろ?」
「・・・ああ」

カミューニは笑みを浮かべる。自分のことをわかってくれた存在に会えたかのような笑みを。

「くっ・・・」

俺は体を起こす。さっきまでの戦いで身体中ボロボロだし、水天竜モードを使ったから、魔力がほとんど残ってない。

「水竜。こっちに来れるか?」
「?」

俺はカミューニに呼ばれ、そちらに這いつくばるように向かう。すると、カミューニは手に何かを出す。それは・・・

「水?」
「俺の残りの魔力だ。あんま残ってねぇが、ないよりはマシじゃナァイ?」

俺はカミューニの顔を見る。その顔はゆっくりとうなずいてみせる。

「食ってくれ。ハデスを倒すために・・・」
「いいの?」
「俺の意思も持っていってくれ・・・」
「ありがとう」

俺はカミューニの手にある魔力の水を吸い込む。すると、体に力が少しではあるが戻ってきた。

「ありがとうカミューニ・・・さん」
「呼び捨てでいいよぉ。おれたちぁさっきまで敵だったんだぜ?」
「そういうわけには・・・」

俺たちはそんな話をしていると、不意におかしくなってきて吹き出してしまう。

「じゃあ、俺はこれで」
「ハデスを倒せよ」
「えぇ」

俺は簡易ベースに一度戻ろうとすると、

「あ、それと――――」

カミューニさんに呼び止められた。


























簡易ベースにて・・・第三者side

「あ・・・」
「ど・・・どうなってんだこりゃあ・・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ