暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
雷鳴響く
[3/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ッグスローとフリードもその提案に賛成する。こうして、簡易ベースに集まったメンバーたちは、少しの間休憩することになった。



























「これでいい?」
「うん!ありがとう、ウェンディ」

シリルはウェンディに頭の包帯を新しいものへと変えてもらい、お礼を言う。

「それにしても、本当に貫通していたな」
「よくあれで無事だったもんだぜ!!」

フリードとビッグスローがシリルのキズを見てそう言う。

「本当に大丈夫なの?」
「はい!全然平気ですよ!」
「シリルって意外にタフなのね!」

レビィの質問にシリルが答え、そんなシリルにリサーナが言う。

「ねぇシリル・・・」
「何?ウェンディ」

ウェンディがシリルに何か聞こうとしたが・・・

「ううん。なんでもない」
「? 変なウェンディ」

ウェンディは首を横に振り、聞くのをやめる。

(なんだろう・・・今のシリル・・・いつもと違う気がする・・・)

ウェンディはシリルに何か違和感を覚えていた。だが、それが何なのかわからなかった。

「空・・・荒れてきたわね」
「雷・・・やだね」

ルーシィとレビィが空を見上げて言う。そんな中、一人・・・いや、一匹だけ耳をふさぎ、震えている者がいた。

「どうしたの?リリー」
「震えてるよ?大丈夫〜?」

ハッピーとセシリーが耳を押さえているリリーにそう言う。

「まさかアンタ、雷が苦手なの?」
「ドキッ!」

シャルルに図星をつかれ、リリーは表情が固まる。

「かわいいとこあるんだね」
「意外だね〜」
「プッ!」
「う・・・うるさい!!」

ハッピーたちがそんな会話をしていると、ナツが立ち上がる。

「さてと。 ハデスを倒しにいくぞ!ルーシィ!ハッピー!」
「あいさー!!」
「あ・・・あたし?」

ルーシィは自分が指名されたことに驚いていた。

「同じチームでしょ?」
「わかってるけど・・・フリードとかの方が・・・」
「俺はここで術式を書かねばならん」
「守りは俺たちに任せとけ」

フリードとビッグスローは簡易ベースを守る役割をするようだ。

「俺も攻めにいきます!」

シリルが手を上げる。

「私も、シリルたちといきます!」
「ちょっとウェンディ!!」
「ウェンディには危ないと思うよ〜?」

ウェンディも攻撃に参加しようとするが、シャルルとセシリーが難色を示す。

「シリルたちのサポートくらいできると思うし」

気合い十分なウェンディにそう言われ、シャルルとセシリーはしぶしぶ納得する。

「お・・・俺も行く。ガジルの仇をとってやら
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ