暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫無双〜中華に響く熱き歌
第4話 炎と雨
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
村での即興ライブを終え、村人からの願いで宴をやることになった。
そこでもバサラは思う存分歌った。
「いくぜ!過激にファイアー!HOLY LONELY LIGHT!
aaaaaaaaaho!!」
曲名を告げた後、前奏が弾かれ、少しした後にバサラのシャウトが響きわたる。
村人たちも酒に、宴の雰囲気に、そしてバサラの歌に、酔いしれている。
場は宴というよりもバサラのライブに成り果てている。
「よっしゃ!乗ってきたじゃねえか!まだまだいくぜ!」
『おお〜〜〜〜〜〜〜!!』
それは夜遅くまで続いた。
「へへっ、お前ら、いいノリだったぜ!」
宴から即興ライブになってしまったが、大盛況だったことに満足そうである。
歌をこよなく愛する彼らしい。
そんな彼だが、ひとしきり宴というよりライブを楽しんだ後は村人の好意で空き家で夜を過ごすことになることができた。
「へへ、いいライブだったぜ。ここの村のやつらのノリもよかったしな」
どうやら満足したようである。
そう言った後に眠りにつこうとしたが、
「すみません、まだ起きていますか、バサラ殿」
と言う声に遮られた。
「あん、誰だい?」
体を起こして扉の方を見ると、三人の少女が居た。
確か名前は、と思ったところで気づいた。
「お前ら名前なんて言ったっけ?」
そう言うとその中の1人が
「あー、そういやまだ自己紹介しとらんかったなあ。うちは李典、字は曼成や!よろしくな、兄さん。」
と名乗った。
他の2人もそれに続くように
「私は于禁、字は文則なの。よろしくなの、お兄さん!」
「私は楽進、字は文鎌です。よろしくお願いします、バサラ殿。」
とそれぞれ名乗った。
それぞれの少女の印象を書くと、
李典は元気で大らかな性格の発育が良い少女である。
ただ、露出が激しいが。
于禁は大人しそうだが、3人の中でも特におしゃれで服などにこだわりが見える少女である。
楽進は真面目で堅物そうだが、キリっとした目と体中にある傷が印象的な少女である。
そんな印象を3人の少女から感じたバサラだが、

「ああ、そうかい。」
とそっけなく返事を返しただけだった。
于禁と李典は苦笑をしただけだったが、楽進は少し表情を険しくした。
「で、あんたらこんな夜中になんの用だい?」
バサラのこの言葉に
「・・・先ほどのあなたの歌に対してのことについて話を伺いに参りました。」
「おれの歌について?」
楽進の言葉を聞いて首を傾げる。
「ええ、なぜならあなたの歌は」
「いやー、兄さんの歌今まで聞いたこともないような力の籠っとったもんやったからな〜、思い出したらなんや話がしたくなってな来てもうたんや。」
「そうなのー、あんな歌聞いたことなかったし、すごいかっこよかったのー。だからお兄さんとお話ししたか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ